※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が指しゃぶりで幼稚園の他の親から嫌な顔をされ、同じクラスのお母さんも同様に反応しています。指しゃぶりをやめさせようとしても難しく、他の人にも同じように見られるか心配です。

3歳2ヶ月の年少の娘がいます。
指しゃぶりで幼稚園のほかの親御さんから嫌な顔で見られます。

2月の一日体験の時同じクラスで隣にすわった男の子ママなんですが、娘がぐずって嫌な目で見られ、指しゃぶりをしたら、何この子?みたいな顔で見られました。
このお母さん嫌だなと思っていたら先日幼稚園に初めて行きクラスが同じことが判明し、また指しゃぶりをしていた娘を見て嫌な顔を露骨にされました。

私も指しゃぶりを何度も何度もやめさせようとしましたが無理でした。逆によくなかったです。
時期も時期ですし衛生面で嫌なのは分かります。

みなさんでしたら同じように嫌な顔されますか?
それが普通ですか?

あのお母さんと関わりたくないです。

コメント

明太子ママ

そのお母さんが世間知らずの嫌な人間なだけだと思います。
他害とかなにもしていないのに、ほかの親御さんから攻撃されるのしんどいですね

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。同じクラスだったら嫌だなと思ったら同じで最悪でした。

• 6月5日
  • 明太子ママ

明太子ママ

幼稚園に限らず過敏な人や変な人ってどこにでもいるので、自分からは関わらず受け流して行くしかないですね…気が強い方なら言い負かすのも一つの手ですが、そうじゃないならわざわざおかしな人の言動や行動を理解しなくて良いですよ。

そのお母さんきっと固定観念に雁字搦めで自分の基準でしか物事判断できない人なんですよ…落ち込まないでね。

• 6月5日
りー

関わらないのが身のためです。指しゃぶりやめろって言ってやめられたらとっくにやめてますよね。
確かに時期的に気にはなりますけど…子どもなんてみんな汚いですよwww
そんなお母さん気にしないようにしましょう✌️

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。辞めさせるのが難しく、、、挨拶程度で関わらないように気にしないようにします!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も3歳まで指しゃぶりしていたので、仕方ないねーって思いますが、見慣れてない人は割と大きい子が指しゃぶりしてるのって違和感あるのかな…と思います。
特に今は時期的に衛生面は敏感になってますしね💦

お互い関わらないのが良いと思います。

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。私はしょっちゅう見てるので慣れているというか。
    関わらないようにします!

• 6月5日
twin.。

嫌な顔しませんよ(*´꒳`*)普通は😂😂
そのお母さん公園とか公共施設
利用したりしないんですかね?笑
外なんてコロナじゃなくても不衛生だと思います!
そーゆー方は引きこもって居たらいーのに😂
と個人的に思います😂😂

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。
    少し神経質そうなしっかりママみたいな感じでした。子供が集まれば団子状態で衛生もないですよね。
    でも娘にはなるべくしないよう言って、関わらないようにします!

• 6月5日
Kまま

保育園ですが、
指しゃぶりの他にも鼻水ダラダラの子がいたりしますが小さいうちはこんなものだよね🙂と思うくらいです
自分の子供の鼻水やヨダレは汚いと思わないけど他人のだと多少なりともちょっと😓とはなってしまうかもしれないですね。
露骨に顔に出されると嫌ですよね

kie

申し訳ないですが、私は嫌です。
そうは言っても、どうしようもないことも分かります。
分かりますけど、自分の子に触れてほしくないなと思ってしまいます。
この時期だからというわけではなく、私が元々潔癖気味なもので…
正直自分の子のよだれも嫌でしたから😥

じろじろ見たり、露骨に嫌な顔はしないようにしますけど…。

あっちん

ちょうど、年少で通い出したばかりで、同じくらいなので
親近感で、コメントさせて頂きます。
いろんな方がいるんですね💦やめさせようとしてるって、わかってるのに、嫌な顔とか……泣きそうになります💧

うちは、先日、初登園の日、
号泣してたので、こういう時、涙か鼻水かわかんない感じが衛生的に、嫌がられるの
だろうなぁ…と感じたりしてました😅
まわりのお母さん達の顔
見る余裕がなかったですが💧
心の中で、鼻は出てないからね…みんなごめんよって
思ってました💦💦

頑張りましょ✨✨✨

n

うちは娘がまだ指しゃぶりしてるのでこの投稿を読んで娘に置き換えて考えたら胸が締め付けられました😣

指しゃぶりしてる娘さんもママリママさんも何も悪くないと思います😣😣😣

yu✨

ウチのコも同じ歳の男の子がいますが、まだウチのコも指しゃぶりしてます💧

ただ、保育所に通ってますが保育所ではしないですよって先生に言われて、保育所では頑張ってるのかなぁって思います。

けど、あからさまに嫌な態度するお母さんっていますよね😑
もう、関わらないようにしたりするのが一番ですね。

私なんて、同じ保育所の組は違うけど、挨拶したのに無視されたり無反応なお母さん方もいますので、最初は結構気にしてたんですけど、そのお母さんに、悪い事した覚えはないから、もう関わらないことにしました。