※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
家族・旦那

吐き出させてください!🙇‍♀️4月から仕事復帰しました!実母に見てもらって…

吐き出させてください!!🙇‍♀️

4月から仕事復帰しました!
実母に見てもらってるので、フルタイム勤務です。

旦那の仕事が今週から残業があり、毎日20時頃の帰宅になります。

まず18時頃実家に迎えに行って、自分家に帰ってきて、歩きたい盛りの息子を軽く庭で歩かせて、家に入って夕飯準備💦
ぐずるのでテレビを見せてます。
いつもならこの時間帯に旦那が帰って来てるので息子を見てもらってますが、いないのでとにかくテレビです!

ダッシュで作り終えて、息子のごはん!
息子にごはん食べさせたら私がごはんを食べますが、この時にはもう大体眠くなりぐずります。。

食べるだけ食べたらあとはぐずる息子の相手をしながら寝る準備。
機嫌良ければ皿洗いしたいのですが、まずできません。。

20時前には寝かしつけのため寝室へ。

寝かしつけ始める頃に旦那帰宅。

1時間くらいで寝て、大体私も少し寝ちゃいます😭

21時頃リビングに戻るとごはんを食べてテレビを見てる旦那が、、、😟

洗濯も取り込んでくれてないし、風呂も入ってない。
べらべらと話しかけてくるのにイラっとしながら、明日の弁当準備とキッチンの片付け。

その後旦那は風呂に入り携帯いじりながらソファでごろ寝。
洗濯が終わってれば干してくれたかもしれませんが、まだ終わってなかったので先に就寝。。

朝も息子が早起きなので、結局みんなで早起き。
朝ごはん食べ終えたらさっさと家を出ようとするので、
いやいや。せめてキッチン片付けて私の歯磨き終わるまで見れないのか?っていう😒

イライラがたまってきてます😫

いるだけやる事増える存在にしか思えません😂💦💦

期待しないようにしたいですが、同じように働いてるのになんで私がほとんどやらないといけないの?って思います。。
でもそれを言ったらたぶん、
無理にやらなくていいじゃん!頼んでない。
って言われます。

生理中なのもあってかものすごいイライラします😂😂

すみません!愚痴で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マママリ

めちゃくちゃイライラしますねそれ。
そんなこと言われたら旦那に関することは何一つやりません。だって無理だもん、無理しないことにしたわ!って言って放置します。
旦那の荷物、洗濯物、郵便物とかすべて旦那のベッドに放り投げですね!
子供のことだけやって寝てやればいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

それかなりつかれますね💦
イライラしますよ😫
家事育児を分担できたらいいですが、無理そうですか?
うちはかなり喧嘩して分担制になりました。
料理も洗濯も勝手にできてるって思うなよって感じですね!

イライラしますね😅
毎日家事育児、お仕事お疲れ様です。主さん偉いです。
うちは旦那放置してます。放置したら自分で起きて朝ごはん食べたり、洗い物したり、散らかってるのが気になるようになったみたいで…。お皿洗いも、生きていく上で必要なことであって、旦那さんにとっても必要なことでもあるので、
なにも、毎回主さんがする必要ない気がします。
そのうち協力してくれるようになると、いいですね😊

りんご

イライラしますねー😭
うちもフルタイム同士ですか、旦那が家事はほとんどやってくれてます😅
子供と寝落ちはしょっちゅうですが、洗い物や洗濯は終わってます💦
朝も早起きで、子どものご飯食べさせてくれるのと着替えをしてから出かけていきますよ✨

でも、みやこさんの旦那さんが頼んでないって言うなら、ご飯やお弁当作ったりしなくて良いんじゃないですか❓😂
頼まれてないのにやって忙しくしててごめんね〜!大人だし自分のことは自分でしよって(笑)