※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAT
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃もたれが辛いです。仕事が忙しく数回に分けて食べるのは難しいです。改善方法を教えてください。

妊娠6ヶ月なんですが、最近胃もたれするようになりました。
ネットでみたら、数回に分けて食べるといい!って書いてあったんですが、仕事がら事務職なのでなかなか難しいんです。(T . T)
良い改善方法あったら教えてください!^_^

コメント

ぁみぃ

あめとか蒟蒻ばたけのゼリーとかは、どうですか⁉

りす@睡眠不足

会社はお菓子とかの間食はOKしてくれてますか?
私はヨーグレット(カルシウム補給)をメインに、グミやらアメやら炭酸やらでしのぎましたよ!
私の場合、お昼は一応普通に食べられるですが、お腹すかなくて晩ご飯が全く入らず、最近の晩ご飯は毎日ヨーグルトです(´ω`;)

MAT

なるほど〜^_^早速買ってみます!(≧∇≦)

しまほっけ

一口サイズのおにぎり数個職場に持ち込んでましたよ!
あと、梅干しのタブレットを食べてました。スッキリするので私には合ってました♥

しらすくん

私も事務でお菓子食べまくってますよ(^^)硬めのグミオススメです!

MAT

梅干しすきなので探してみます^_^

MAT

あんまりOKじゃないです(T . T)
夜はヨーグルト食べるようにしてます!^_^

MAT

私も食べてみます(≧∇≦)

りす@睡眠不足

グッドアンサーありがとうございます❤︎
私もOKじゃないので、お腹空いたらコソコソとロッカーまで食べに行ってました(´ω`;)
ペットボトル飲料はデスクで飲んで良いので、炭酸はデスクで飲んでいました。
胃もたれ厳しいですが、赤ちゃんのため!お互い頑張りましょうね!

MAT

はい!(≧∇≦)
私も休憩室でたべるようにします!