※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で旦那から誘われたが、その気になれず我慢している。体調不良もあり、浮気の原因になるのではないか心配。他の人も同じような経験があるのか気になる。

産後4ヶ月、久しぶりに旦那が誘ってきましたが、
出産してから全くその気になれず…
すごく我慢させてしまってるのはわかってるんですが😓
でもこのままだと、浮気とかの原因になるのかなあと思ったり心配です。今は初めての育児で疲れ切ってるのと、
産後2ヶ月から体調を崩して、体力がないのもその気になれない原因です。皆さんもそういうものなのでしょうか💦💦

コメント

あさ

4ヶ月なんて無理です😭💧授乳してるのにそんな気持ちになれなかったです。めちゃくちゃ拒否してました。
受け入れられるようになったのも息子の夜間断乳が成功した……先月からです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    拒否りすぎて落ち込んで寝ちゃって…そんなにかかるんですね…旦那さんの心が持つといいのですが…💦授乳中は本当に嫌ですよね

• 6月4日
あこ

子供がもうすぐ1歳です。妊娠してから1回もないので秋で丸2年になりますね😅秋までする予定もないです!
全くそんな気にならないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそんな気にならなすぎて、旦那さんが可愛そうです汗💦
    2年も!旦那さんは何も言ってこないですか?💦

• 6月4日
  • あこ

あこ

断乳したら二人目チャレンジしよう とだけ伝えてます😅全然言って来ないですよ!多分、何か察してます 笑
    私も聞かないですけど、まぁ何とか上手く処理してるんじゃないですかね😮

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着くまではうまく処理して欲しいところです…
    本当にそこは信頼関係で期間が決まりそうですね😅

• 6月5日
mama♡

産後1か月後の先生のOKもらってすぐしました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!1ヶ月🧐痛くなかったですか?💦

• 6月4日
  • mama♡

mama♡

はじめは痛かったですが、、
    浮気されたくなかったので頑張りました。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり頑張りが必要なんですね😓😓😓浮気されるよりマシですね…頑張ってみます😭

• 6月4日
まり

自分は産後1ヶ月頃から普通にやってました!時にはその気になれない時も……笑旦那にも色々我慢させてるので、浮気されるなら我慢してる方がマシという考えです!今では自分から誘うことも😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…浮気されるよりマシですよね😭だんだん元に戻るかんじなんですね!体調みて頑張ってみようかな…💦

• 6月4日
  • まり

まり

今でも日によっては全くそんな気にならなかったりするので、徐々にですね!☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に頑張ってみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
あ

なかなかその気になれないですよね!とってもわかります。
3ヶ月経ったくらいから月1くらいで応えてましたが、仕方なく…という感じでした💦嫌々なのが伝わってそのうち誘ってこなくなりました😂

うちの場合ですが、誘う前に育児だったり、家事だったりやることあるんじゃない?って思ってしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    本当嫌々してると旦那に冷めていきそうで怖いです。

本当にその通り過ぎます😂
    私のとこもめんどくさいことは何もしないです笑 

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ😂💦
そういう気分じゃないし、授乳もあるのに汚い身体で触ってほしくないですよね笑💦
私は産後1ヶ月以降から頑張って相手していました、風邪ひいたとか、寝たふりもけっこうしてましたが‥笑
というのがシングルの友達のお相手が生後2ヶ月の赤ちゃんがいるパパさんだったみたいで、家で奥さんに相手にされなくて寂しくて職場不倫していたそうです‥その話を聞いてたので浮気されても嫌だなぁと‥仕方なくですね😂
旦那さんは嬉しそうなので頑張って相手して良かったと思ってます😂
でも無理しないで下さいね💦
きっとみんながみんな浮気するわけじゃないと思いますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2ヶ月で浮気なんて、、、

やっぱり寂しいとそんなんなっちゃうんですね…旦那を信じたいところですが、私も
    無理しない程度で頑張ってみようかなて思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月5日