※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
お金・保険

三井住友銀行で投資信託を考えているけど、100万円から始めるのは不安。貧乏性で現金派の私は立ち直れない。やめさせたい。

三井住友銀行で投資信託したことある方、
ちゃんとうまくいくんですかね…
旦那がすごくやりたがっていて
とりあえず100万からやろうと言っています…
旦那のお父さんの会社の事務のおばさんがうまくいってるみたいで
それを聞いたらやりたくなったそうです!
貧乏性な私は、とりあえずってなに?って感じです!笑
クレジットカードより現金派なので
いきなりそんな大金がなくなってしまったら本当に立ち直れなくなるので
やろうとするのをやめさせたいです😞😞😞

コメント

はじめてのママリ

私はこのコロナでマイナスです~🙄最近買ったのは順調ですが、その前に買ってたのはボロボロ😭
でも、ないと思ってるお金をつかってる(ほんとはもらえない予定だったのにもらえたおかね笑)ので勉強がてらやってる感じです😅

• mama...m

mama...m

なにがなんだかわからなくていきなりやるって言われても状況です!笑
    順調なときはどのくらい増えますか😓?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものによります😅
    あとは分配金にしてるのか、買い足しにしてるのかでも。
    手数料とかにもよりますし。
    とりあえず、無くなっても当面の生活に支障がない額から始めたほうがいいですよ☺️
    短期ではそんなに儲けでないので😅

• 6月5日
  • mama...m

mama...m

そうなんですね…
    ほんとそれは私も伝えてるんです💦
    でも預けておくだけで使わないんだしじゃもったいないとか言ってます!
    頑張って説得させます😓

• 6月5日
ぴーまん

三井住友銀行とか関係なく、選ぶ商品と時期とかによりますよね…
さがったときにうまく足したり、置いといたりしたらプラスにはなるタイミングはあると思いますが😂
◯◯年後に必ず必要!とかならやめておいたほうがいいです!
ないお金のつもりで、プラスになったときに(それが何年後でも)解約したらいいや〜✨✨くらいの気持ちでできる金額ならいいと思います☺️💕

• mama...m

mama...m

なんかよくわからなくて旦那任せになりそうですが、そんな大金一気になくなったら泣きます💦
    いくら貯金あっても不安なタイプで、使ってほしくないので…

• 6月5日
クロ

その100万は家族のお金ですよね🙄?貯金に余裕があるならやってもいいと思いますけど、とりあえずでしていいものでは無いと思います〜😓
私は始めて2年程ですけど今はちょいプラスぐらいですよ〜。コロナもありこないだまで20〜30万ぐらいマイナスでした😂💦

• mama...m

mama...m

家族のです!
    貯金はとりあえずあります!
    私がいくらあっても不安なタイプなので😥
    今の時期早めた方がいいですか?

• 6月5日
 なな

資産運用は余裕資金でやるというのが原則なので、
なくなってもいい金額でやってくださいね!

• mama...m

mama...m

そうですよね!
    私の中の気持ちがまだ余裕ないのでなんとか説得させます💦

• 6月5日
さえぴー

三井住友銀行でやるから良い悪いとかではなく、あくまでその商品の運用実績によりけりだと思います😅
ただ、投信は株とかみたいに1日で5%10%値動きするわけではなく、じわじわ上げ下げしてるので急に0になるという心配もあまりないです。
ちなみに正式な商品名がわかれば検索したら株みたいに今までの値動きがわかるので、参考にしてみたら良いと思います💡

• mama...m

mama...m

急に0にならないんですね😓
    旦那が説明不足でよくわかってないままです!
    もう少し話聞いて説得させてみます!

• 6月5日
ナム

投資信託は何の商品をどんな割合で選ぶかでかなり違います。投資信託されたいのであれば旦那さんがしっかり本などで勉強されてからのほうがいいかと思います😭また、投資信託はすぐに利益が出るというよりも、価格の上げ下げを繰り返しながら10年20年…と長期に積立しつつ運用していくことが基本なのでコツコツ続けられるかが大切かと思います。
勢いでいきなり100万円使われると奥様も辛いですよね💦まずは旦那さんに落ち着いてもらいたいですね😭

• mama...m

mama...m

急に増えることはやっぱりありませんよね!
    年を重ねて増えてくものだと私も思ってます😞
    もう少し勉強させて説得させます!

• 6月5日