※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおちゃん
雑談・つぶやき

旦那の会社が現場で定時は8〜17時。最近休憩が無かったり18時や19時まで…

初の雑談・つぶやきです!
旦那の会社が現場で定時は8〜17時。
最近休憩が無かったり18時や19時までやっているのに残業代も出ないそうです。
半日で上がる時はきっちり半日分の給与。
3ヶ月前半月働いた現場で仕事を請け負っていた会社が倒産し逃げたらしく給料が貰えず普通ならその分は旦那の会社が払うべきなのにお金無いから無理。
会社が倒産して逃げたからしょうがない。
そして半月分の給料で生活できるわけがなく前借りをし、前借りした分を次の給料から引かれて結局足らず前借りしての繰り返し。
その半月分が丸々ないから前借りしているのに「会社だって金ないんだ!前借り前借りってふざけてるだろ!」
はい?ふざけてるのはあなたですよね??
辞めると言っても「前借りしてるんだからその分ちゃんと返してからにしろ」「日当上げるから」など意味がわからないことばかり。
半月分足りない分前借りしているのにそれを返してからというなら一月を半月分の給料で生活しろと?
黙ってても出て行くお金だけで10万それプラス子供もいるのにどうやって半月分で生活しろと?
(旦那の給料は月にもよりますがちゃんと貰えてた時は18〜20万です)

コメント

みいちゃこ

前借りしたら返すのは
当然じゃないんですか?
そのまえの会社はいまの開始と
つながってるんですか?
労働基準局に言えば労働時間問題になりそうですが、現場となるとあやふやですもんね

• がおちゃん

がおちゃん

前借り分はちゃんと返してます!
    今の会社で入った現場の一部分の給料が貰えてないんです(>_<)
    自分でしっかり記録してるのですが現場なので労働基準局に行っても意味ないのかな。とか思ってしまいどーすればいいんだ状態です(´TωT`)

• 6月21日