※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

保育園で虫に刺されて、腫れて熱を持っている。薬を塗って寝たが、明日悪化しないか心配。蚊に刺されたのか不安。

今日保育園で虫に3ヶ所刺されてたみたいで先生から「遊んでるときと昼寝のときに蚊に刺されてて」と言われあまり気にしてなかったんですが
お風呂上がりに真っ赤に腫れ上がって触ったらすごく熱をもっていました…
少し冷やしたあと虫刺されに効く薬を塗って寝ましたが明日朝悪化してないか心配です😭💦
本当に蚊なんでしょうか…?

コメント

プーさん大好き

お子さん、何歳ぐらいですか?
うちの5歳になる娘と、3歳の末っ子は、蚊にさされてると、腫れます(皮膚科でお薬をもらっていますが、小さい子は腫れる子が多いようですよ。)

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます!
    3歳です👦
    小さい子はやっぱり腫れるんですね💦
    ひどくなるようなら皮膚科にいってみようと思います😢

• 6月4日
いちご みるく

蚊でも子どもは腫れやすかったりします💦
掻きすぎるととびひになるので気をつけて下さいね。

• ここなっつ

ここなっつ

蚊でも腫れるんですね💦
    今のところ痒いより痛いみたいで…
    とびひには本当気を付けたいです😭

• 6月4日

うちの子たちも蚊に刺されるとそれくらい、酷ければもっと腫れ上がります😅0歳から一か所目蚊に刺されて腫れたら小児科に一応行って薬もらってます。年齢と共にだんだん腫れなくなるそうですがまだうちの子達は腫れます💦

• ここなっつ

ここなっつ

蚊でも腫れるんですね💦
    小さいうちは蚊でも気をつけてあげなきゃなんですね😭
    ひどくなるようなら皮膚科にいってみようと思います✨

• 6月4日

退会ユーザー

小さいうちは腫れるらしいですが蚊なの本当に?って感じですよね😅上の子が0歳のときは初めてでびっくりして病院駆け込みました😅何回も刺されていくと腫れなくなるらしいですがそれはいつなのやら…って感じです😂
    腫れて熱持ってたりすると痛かったりするので保冷剤をガーゼなどで包んで冷やしてあげると少し変わりますよ☺️

• 6月4日