※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ    ふなっしー
お仕事

精神的な理由で退職したが、周囲には妊娠が理由として伝えたため、仕事関連の連絡が続く。解放されたい気持ち。

今日何度もグチってすみません…。
表面上は妊娠、出産での退職にはなってるけど、本当は精神を病んでの退職なのを誰も知らないから、退職しても、仕事のことについて、電話やメールがくる😢
いい加減、解放されたいよー😭

コメント

こぶーた

産休ではなく退職なのに、連絡が来るのですか?
辞めた人間に、頻繁に連絡しないでほしいですよね(╥ω╥`)
もうすぐ生産期なのに(╥ω╥`)

• キイロイトリ    ふなっしー

キイロイトリ ふなっしー

そうです。
    退職なのに、2日に1回は仕事のことについて連絡がきています。
    私も初めての妊娠で今日臨月に入ったばかりで、ソワソワしているので、正直、元職場に構ってられないです。

• 6月17日
  • こぶーた

こぶーた

職場の方は、キイロイトリふなっしーさんがいないとなにもできないのかよ!てかんじですね(-_-;)
    イライラしますよねー!

私も仕事辞めたあと、しょっちゅう連絡あったので、お気持ちお察しします(;__;)
    嫌すぎて、病院行ってた〜とか行ってすぐに返信しませんでした笑

• 6月17日

気持ちを分かって下さって嬉しいです!
    元職場の人達「聞けば早いから」っていう理由ですぐ電話してくるのが分かっているのでシカトしています。
    こちらはちゃんと引き継ぎをしているのに…(T_T)

• 6月17日
  • こぶーた

こぶーた

引き継ぎきちんとしてるのに、それはひどいですね(;_;)
    しかもそんなに頻繁に質問されると、この先大丈夫なのか?とか職場の心配までしちゃったりしてません?頼られてた人って、責任感強いですから、キイロイトリふなっしーさんもそうなのかなぁと💦

• 6月17日

退職して、もうすぐ1ヶ月になるんですが、はじめは心配でした。
    「伝え忘れがあったんじゃないか?」と真面目に対応していたのですが、聞いてくることは、単純なことだったり、何度も言ったりしてることなんで、責任感が強いかは分かりませんが、疲れてしまいました。

• 6月17日
  • こぶーた

こぶーた

薄情かもしれませんが、もう辞めたんだしテキトーに対応しちゃっていいと思いますよ!
    私も似たような状況で、しばらくストレス抱えてたんですが、主人に「もう辞めたんだし悩んだって変わんないんだから、かんがえるのやめたら?残されたスタッフは自分たちでなんとかしてかなきゃいけないんだから」と言われ、たしかにな〜と思って考えるのキッパリやめました笑

返信するの大変ですが、テキトーに流して、出産までの時間をリラックスして過ごしてくださいね!
    赤ちゃんが産まれてからのことを妄想したりとか、楽しいですよ〜(^^♪

• 6月17日

そうですよね。
    産休ならまだしも、もう退職してるのに、聞かれても困るんですよね。
    聞くなら、給料を出して欲しいくらいですよ。笑
    確かにまちきゃんさんの旦那様の言うとおりですよね。
    今いるスタッフで何とかして欲しいです。
    というか、何とかなることばかりしか聞いてこないし…。
    もう、これからは生まれてくる赤ちゃんのことを考えて、楽しく過ごすようにします!!

• 6月17日
  • こぶーた

こぶーた

ぜひ、そうしてください!
    実際に赤ちゃん産まれてきたら、職場の人に構ってる時間はなくなります!笑

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    ٩(๑•̀o•́๑) FIGHT☆

• 6月17日

ありがとうございます(^^)/

• 6月17日
ぱん

もう電話に出ないようにした方がいいと思います(>_<)
精神的ことと知らないとはいえ、辞めた方に電話で聞くなんてあり得ないです。
ただでさえあり得ないのに、同じことを何度も聞いてくるなんて、あり得ない!!
キイロイトリさんが妊娠中で仕事をしていないから、時間があると思って元職場の方々が甘えてるだけです。
もしキイロイトリさんが転職で、今仕事をしていたとしたら掛けてこないでしょうし、電話に出ることもできないと思います。

出産したり、ましてや分娩とか始まったら対応できないでしょう??今のうちに関係を切っておくべきです。

次電話がきたら、前駆陣痛がきていてもうまともに頭が回らず仕事の話ができませんと答えて、聞かれた内容には答えないことです。
そして、もう今後は電話に出ることが出来ませんと伝えましょう!
それでも掛かってくるようなら、着信拒否にして良いと思いますよ。
元職場の方、甘えすぎ!!!

もう出たくないので、電話に出ないようにします!
    同じことばかり聞いてくる、しかも聞かないで自分で判断したら?みたいなことも聞いてくるので頭痛がします!
    私が退職する前に「分からないことを電話するかも!」とは言われましたが、こんなに酷いとは…(T_T)
    私も退職して1ヶ月になろうとしているので、さすがに忘れかけてることがあるのも、事実で、今度、元職場の人と話すことがあれば、「まともに頭が回らないので、仕事の話はできません」と言おうと思います。

• 6月19日