※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
産婦人科・小児科

予防接種のエピソードを聞かせてください。次回の不安や大泣きについて相談です。

皆さんの予防接種のときのエピソード聞かせてください!

ちなみに…
うちの子は二回目のワクチン接種で大泣きして
チアノーゼなりかけました😓
次の予防接種が不安で仕方ないです…
それに加えてBCGもあるので泣きっ面に蜂🐝…
病院の暑いし…看護師さんも手伝ってくれないし…
毎回なだめるの大変です😭

コメント

ゆうくんママ

うちはBCGを乗り越えてから、急に泣き止むのが早くなりました!
0歳児ワクチン多いですよねー!免疫をしっかりつける為なんで頑張りましょう!
1歳になっての5本はすぐ泣き止みました!

• もちママ

もちママ

コメントありがとうございます!
    ワクチンを打つたび顔を真っ赤にして泣いてる息子を見て、私が泣きそうになります…😭

• 6月5日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

チアノーゼは大変でしたね😭💦

娘は予防接種の先生を覚えて
部屋に入った瞬間からギャン泣きです😂😂
何回か泣き過ぎて嘔吐してます🤮(笑)
看護師さんも嘔吐する子って覚えてくれてるので、吐瀉物の受け皿すぐくれます😂

嘔吐しても出ないようにご飯の時間調節してるんですけど、うまく調節出来ないとご飯出てきちゃいます🤮w

• もちママ

もちママ

ワクチンって午後ですもんね💦それは…出ちゃいますよね…😥

うちの子も(まだ吐いたことはありませんが)離乳食も食べてるので、十分気をつけたいと思います😓

• 6月5日
ゆっち

予防接種多くて大変ですよね😭💦

ウチは半年位から泣かなくなりました🙄
元々注射後割とすぐ泣き止むタイプだったのですが、痛いけど我慢してるみたいです😅

注射中、看護師さんが「この子我慢してるよ~!」と言ったので、覗き込んだら目を見開いて口を引き結んで耐えてました(笑)泣いてもいいのに!いじらしいな!と思っちゃいました(笑)

• もちママ

もちママ

半年で目👀を見開いて我慢…!すごいです!!尊敬します🙇🏻‍♀️
    相当痛かっただろうに…なんて健気でいじらしい😭
    大人になっている証拠ですね👍🏻

• 6月5日
もち

予防接種大変ですよね😭

長女が赤ちゃんの頃、注射は呼吸が止まるくらい毎回ギャン泣きでした😭
予防接種後に先生が何か言ってるのに全く聞き取れなかったです😂

BCGもあんなに針あって…めちゃくちゃ泣くよな…と思って行ったんですが、全然泣きませんでした😳✨
むしろ注射の前の診察でギャン泣きしてました😂長女のBCGは市役所での集団接種だったんですが、診察で泣いてる子は誰もいなくてちょっと恥ずかしかったです🤣💦笑

• もちママ

もちママ

もちさん(名前似てますね笑)
    長女ちゃんと全く同じで少し安心しました💦
    呼吸止まってチアノーゼなる子が周りにいなくて、うちの子だけなのかなって不安でした😓
    あんなに針がたくさんあるBCG、泣かないなんてすごい👏🏻

• 6月5日