※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

育児で自分が必要ないと感じて悲しい。

生後1ヶ月の娘がいます
里帰り出産だった為1ヶ月は実家で過ごしていて
ほとんどお世話も手伝ってくれていました。
自宅に帰ってからも夫も育児に積極的で
まわりに助けられてます。
でも、私は抱っこしててもすぐ泣いて
あやしても泣き止まず、、、
実母も夫も抱っこして泣き止むし
寝かしつけまでしてくれます。
とっても有難いし助かってるしすごく感謝してます。
でも、私必要ないのかな。と毎日悲しいし泣いてしまいます。
あんなに楽しみにしてた我が子に育児。
正直もう嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

P

ママだから甘えてるんですよ😊そのうちママじゃなきゃ泣き止まなくなります💖赤ちゃんはママが大好きなんですって🥰

• n

n

コメントありがとうございます😭
    もう毎日心折れててこの状況が良くなるのか不安で不安で😢
    しおりさんも1ヶ月の娘さんいるんですね😳お互い頑張りましょうね😭💗

• 6月4日
  • P

P

はい!生後53日です😍楽になる日が絶対きます!大丈夫です🙆‍♀️

• 6月4日
  • n

n

楽になることを信じて頑張ります😭💗

• 6月4日
みい

毎日お疲れ様です😭
赤ちゃんがママの抱っこで泣くのは甘えているからだと聞いたことがありますよ🥰
お母さんや旦那さんが抱っこしてくれている間はしっかり休んでください!
絶対にママじゃなきゃダメな時がくるのでその時まで😹

• n

n

もう今の状況が変わる気しなくて😢😢
    いつか私じゃないと泣き止まない時が来るのを心待ちにして今はゆっくり休ませてもらいます😭💗

• 6月4日
  • みい

みい

大丈夫ですよ!
    絶対にママじゃなきゃだめーー😭💛って時がくるので今はドンと構えて大丈夫です😊
    産後まもない体ですしゆっくり休んでください🥰

• 6月4日
hony

ほとんどの赤ちゃんそうですよー!
お母さんだと本人もなんでなんで?ってなりますし
赤ちゃんに伝わってるのかな?と思います😂
でもほんと今だけなんです
あと数ヶ月したらお母さんしかだめなときがほんとにくるんです!
逆に今は他の方にお世話してもらって体ゆっくり休ませてください★

• n

n

きっと不安や焦りだったりイライラしたりが伝わってしまってるんですよね😭全然状況変わる気しなくてすごく毎日すごく不安なんですけど、先輩ママさんの言葉ほんと説得力あります😢💗あと数ヶ月で私じゃないとダメになるの楽しみに今はゆっくり休ませてもらいます😭🌟

• 6月4日
ままり

出産お疲れさまです💕
お母さんには甘えて泣いてるんじゃないでしょうか😂
旦那さんが寝かしつけしてるあいだにしっかり休みましょう🙋
毎日泣いちゃうのはホルモンのせいで私もそうでした😂
そのうちお母さんから離れない時が来るので今のうちに休んでください😌

• n

n

やっぱり甘えてくれてるんですかねー😭ほんと私だけ泣き止まなくて無力過ぎて状況変わるのかすごく不安でした😢でもやっぱり先輩ママさんの言葉説得力あります😭
    今は全部ホルモンのせいにさせてもらっていつか私じゃないとダメになってくれることを心待ちにしてゆっくり休みますね😭👍🏻

• 6月4日
ママリ

私もまったく同じ事で悩んでました!!
相談もした事があり、先輩ママさんからは「いまだけだよ!! ママじゃないとダメな日が絶対くるから」とコメントをいただき、その言葉を素直に受け止めた反面、本当にそうなるんだろうかと半信半疑でした😂
実際この月齢まで来て、ほんとにママじゃないとダメになりました😂
他の人も慣れてる人なら抱っこ大丈夫ですが、旦那と遊んでいても私の姿を見ると私じゃないとなりませんと泣きます😂
いまじゃあ私の抱っこだと泣いていたあの頃が懐かしいし、少しそういう日もあってもいいなーって思う日々です😂
必要ないのかなーって気持ちすっごくわかります!!
大丈夫と言われても今の姿から先々の想像をしても不安だと思いますが、ほんとにそうなので信じてみてください😂💓
とりあえず泣いたら今は他の人に任せて、休める時に少しでも身体休めてくださいね!!

• n

n

コメントありがとうございます😭💗
    うちの子はほんとに大丈夫なんだろうかと半信半疑になりますよね😢
    すごく説得力あります😭
    いつか今のこの時期も懐かしく思う時は来るんですよね🥺🌟
    いつかその時が来るのを信じて今はまわりに甘えさせてもらってゆっくり休もうと思います😭💗

• 6月4日
ママリ

私も上の娘の時そんな感じで、ひょろっと帰ってきた夫が抱っこして泣き止んだりしてるのをみて今度は私が大泣きしたりしてました(;ω;)

でも周りにもそう言う人結構いて…ある人が、ママはおっぱいの匂いとかミルクの匂いとかするからそりゃあ泣くさ!と言われて少し気持ちが楽になったのを思い出しました。
そんな娘は3ヶ月頃にはもうママしかダメで、私が1人でシャワー浴びる時間ですらギャン泣きで…むしろ3歳になる今もママオンリーなわがままガールです💦

• n

n

同じです😢私も大泣きして旦那に慰められてます😭

結構皆さん同じなんですね🥺
    ちょっと気持ち楽になりました!
    しかも3ヶ月でなんて😳
    あとちょっと踏ん張ってみますね😭💗

• 6月5日
ひろ

あの。。これからまだ何年も育児できます。
途中で投げ出せません。
まだまだ長いです。ゆっくりいきましょ!

• n

n

ほんとまだまだこれからですよね
    😭
    まだ始まったばっかりですので頑張ります😢

• 6月5日
みゆき

私も似たような状況でした!
里帰りはしてませんが、夫は泣き止ませも、寝かしつけも上手。私の抱っこでは反り返って大泣き。私にはおっぱいをあげることしか出来ないんだと思ってました😣
でも、いつまでも夫に頼ってばかりでは、、と思い調べて、抱っこの方法を変えたら私の腕の中でもすんなり寝てくれるようになり、そのまま布団に置いて寝かせることまで出来ましたよ!嬉しすぎてそのたびに夫に報告😂笑

YouTubeで「まぁるい抱っこ」と調べたら色々でてきます😙

そして私も、他の方の回答に励まされました😂

• n

n

全く同じ状況です😢
    やっぱり私も努力は必要ですよね🥺
    YouTube見て抱っこの練習いっぱいしてみます😳👌

• 6月5日