※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、食材を大きくしてしまったことで後悔しています。人参がそのまま出てくることもあり、進め方を慎重に考え直したいと思っています。形状を戻すべきか、今からでも修正できるでしょうか?

離乳食についてです。現在8ヶ月半です。

食材をみじん切りであげているのですが、本に載っているよりも大きくしてあげてしまっていました。

少しはもぐもぐしていますが進めるのが早すぎたのではないかと突然後悔しはじめました。

人参がそのままうんちに出てくることもあり、丸呑みしているのかなと思いました。
もっと慎重に進めるべきだったと反省しています。

少し形状を戻した方が良いのでしょうか...今からでもなんとかなりますか??

コメント

はじめてのママり🔰

喉も詰まらず上手に食べてたんなら
大丈夫じゃないですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もぐもぐはしているのですが、回数少ないかも...!?と思いました😭

• 6月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

息子もあんまり噛まないので
    うんちにでてきます😅
    詰まってなかったら大丈夫と思います\( ˆoˆ )/

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

その大きさにもよると思いますが、ムセたり、下痢でなければそのままでも大丈夫かなーと思います😊
しっかり柔らかく茹でてあげれいれば、負担もあまりないでしょうし✨

うんちにそのまま出てくるのは、よくありましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    むせたり下痢にはなっていないですね!🤔
    もぐもぐしていると言えばしているし、呑んでいるような時もあります...😭
    もっと丁寧にやってあげればと今更反省していました😂ベビーフードをあげてみたら、自分のよりかなり小さくてびっくりでした😵

そのまま出てくるのはよくあることなんですね!!

• 6月4日
チェリー

うちもウンチにそのまま出てましたよ!最近そうえばほとんど見えないくらいです!
ベビーフードのだと小さすぎて多分うちの子足りないと思います😂