※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

外出で疲れて驚いている女性が、体力をつけたいけれども、子宮頸管の状態を考えると慎重に行動したいと感じています。

今日夕方に旦那の付き添いがてらついでにスーパーやら
1時間ほど外出だけで歩いたら疲れすぎて今まで爆睡🥺!
帰りの車からもう暑いのと疲れすぎてやばかったー🙄💦
初期から子宮頸管短めだったからずーっと自宅安静で
運動禁止だったからスーパーもたまにしか行かなかったけど
この体力のなさにびっくりしてます😢💦笑
体力付けたいけど動きすぎるとせっかく伸びた頸管がまた
短めなるしなぁ〜🙄🖐

コメント

mamari.

私も同じ週数の頃すごく疲れやすくて、昼寝いっぱいしてました😂✨
今はいっぱい寝て、もう生まれても良い頃から体力つけ始めても大丈夫だと思います❤️

• れい

れい

中期なんか一気に疲れやすくなって午前中にスーパー行くと夕寝しないと持たなくなるくらいで🙄💦今日久しぶり付き添いで車乗って歩いたら熱中症?ではないけどすぐ座りたくなって体力のなさにびっくりしました🥺!

• 6月5日
ぽりん

暑いときは気をつけてくださいね💦
上の子のとき夏に妊婦でしたが、夏はクーラー効いてますし、外と中の寒暖差にクラッときました😣
水分補給と貧血対策しとくといいですよ!
いまはマスク着用で息苦しいし、妊婦なのもあいまって余計に暑いでしょうから…
こまめに休憩と、家に帰ったらゆっくりしてくださいね🍀

• れい

れい

今日久しぶりに付き添いで車乗って歩いたらすぐ座りたくなって🙄💦
    そうです!!マスク!!ほんとにキツイ😢!!体力こんなになくて平気なのかなぁと思いました😖🌀

• 6月5日
まめぐみ

体力をつけないといけないのに、動くことに制限があるって難しいですよね😅

私も無理しない程度に、ショッピングセンターなどにお出かけしては帰ってきてお昼寝しています!

中期の頃はまだよかったのですが、後期に入ってからお昼寝がないと辛くなってきました😅

同じく体力が心配なので、妊婦でも寝ながらできる筋トレとかをたまにやっています!

• れい

れい

結構初期から張りやすかったのでとにかく体重管理も食事療法で安静に!!😖と言われてたので初期からずっと安静にして安定期も超えたら体力がまったく無くなってましたw
    奇跡的に頸管ら伸びたんですが一度短めな頸管は戻らないのでどうしてもまだ動くのも怖くて😢💦
    切迫で入院になるのは絶対嫌なのでヾ(*´・ω・`*)
    産まれてからでも体力つくみたいなのでとりあえず妊婦中はたくさん寝とくことにします。笑

• 6月5日