※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

おさがりを断る理由…なんて言おうか思いつきません😭義母から、親戚から…

おさがりを断る理由…なんて言おうか思いつきません😭

義母から、親戚から頂いたおさがりの服を渡されました。
予め旦那には、「お下がりは着せない」と言っていたのですが、断れなかったようで、「多分着ないよ」と、伝えて受け取ってしまっていました。
「いらなかったら返してくれればいい」と、言われていたので、最初が肝心と思い、全て返そうと思います。

私の方の親戚とか、歳の近い子どもがいる人からのお下がりや、ブランド物などは、状態によってはおさがりでも頂けるのですが、それは何年も前のものだそうで…
しかも、ほぼ関わりのない親戚からです。

こちらも服の好みもありますし、まだ保育園にも入れないので汚れる予定もありません。

当たり障りなく、けど、はっきり返す理由を、なんて伝えればよいか…お力貸してください😭
今後も、要らないものは欲しくないので、最初からしっかり伝えたいです😭

コメント

まこ

初めての子供なので自分達で選んだ物を着せてあげたいので、気持ちは有難いんですが…と私ならお返ししますかね。

はじめてのママリ🔰

初めてのお子さんですか?

私は、初めての子供だから自分たちで買った新品のものを着せたいって言ってお断りしてましたよ!
それでも渡してきたら受け取るだけ受け取って、サイズアウトするころになった時期に
着れなくなったので処分させていただきますと言って処分してました!
着せてないです!笑
邪魔になるけど断りきれない時もあったので💦

KKK

私はもう友達から沢山貰ってクローゼットに入りきれないから!って断ってましたー!

u

我が子のものは自分たちで選んで着せたいとはっきり言ってもいいと思います!
になこさんのお子さんであってその人の子供ではないのでになこさんに決める権利はありますよ!