※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

明日、本人が出向いたら再処理可能ですか?

実印登録について教えてください!

旦那が仕事忙しく
本人で行けないので委任状をもってきて
書いてもらい今日提出したのですが
急遽、明日旦那の会社が休みになり
実印登録を明日旦那が行って登録してもらおうと考えているのですが…
今日、委任状と書類を提出してきちゃったのですが、明日本人が出向いたらまた処理してくれるのでしょうか?

コメント

かびごん

委任状を提出しもう手続きしているのなら本人が行く必要は無いのではないですか🤔?

し

うちの自治体は、実印登録は委任状を書いても結局本人確認が必要で行かないといけないという変な制度でした😅だったら最初から本人が行くよ!という、、
そちらはどのような制度かわかりませんが、まだ保留状態になっているなら窓口で伝えてみてはどうでしょう?

ぽんか

うちも主人は仕事で行けないため、私が実印登録を行いました。(横浜市)

実印登録の申請の時に、委任状持参して、私が書類を書いて、その後ご自宅にご主人宛の手紙が届くので、そこに名前やら実印押して、確か区役所に持参してまた手続きをした気がします。
なので時間と手間がかかりました。

今日行けるのであれば、相談されてもいいかも知れないですね!そのほうが圧倒的に早い気がします。