※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤週の1日のスケジュールを教えて欲しい。朝は子供のお世話や家事をして、子供と過ごす。自分のことを怠け者だと感じ、旦那に申し訳ない気持ち。

旦那さんが夜勤の方1日のスケジュール教えて欲しいです!!
うちの場合は夜勤週は
子供が起きたら起きるって感じで…8時くらいにおきて(なるべく子供には遅くおきて欲しいので、私が早く起きると子供もおきてきて騒いだり旦那を起こすため😧)
そっから朝ごはん用意して
その間に晩ご飯の用意、子供が食べ終わると掃除をします。
大体家のことは午前中に終わります。
洗濯物は夜サンルームでほしているので朝やることはないです。
掃除までおわったらあとは子供と遊んで過ごすんですけど…
子供が昼寝するときは抱っこなのでその間動けず
一緒に寝ることもあります。
3時に旦那にご飯食べさせて、4時過ぎに会社にいきます。
なんか私他の方に比べると怠けものなのかなとおもっちゃって😭
旦那にも申し訳ない気持ちになっちゃいます…

コメント

晴晴

私の方が怠けてますよ😂

朝は、上の子のご飯は主人にお任せ💦
私は下の子が6~8時に起きて授乳したタイミングでしか起きません(笑)
そして自分の朝ごはん(トーストのみ)食べて、掃除機かけたりかけなかったり…(基本的にやる気が起こったタイミングで掃除を一気にしちゃいます)
10時くらいに下の子の沐浴をします。
午前中、上の子の相手は主人です。お散歩や河川敷に遊びにつれていってくれて、その間にお昼ご飯の準備をします。
12時前にみんなでご飯を食べて、主人は寝ます。
14時くらいに起きてきてシャワー浴びて出勤です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後まだ1ヶ月ですし、仕方ないですよー😭
    旦那さん優しいですね!!🤩
    旦那も1度午前中におきてきて軽く食べて子供と遊んだりしてくれるんですけど、夜勤週初日はまだ元気なのでいいんですが。笑
    だんだん眠そうな顔になっていくのでそれをみてると…笑

• 6月4日
  • 晴晴

晴晴

いや、はじめてのママリ🔰さんが優しいです!!
    旦那さんをしっかり気遣っていて😊
    私なんて気遣うどころか、主人が家にいる時(仕事前や後とか関係なく)は、上の子担当にしてますもん(笑)
    もちろんご飯は作りますが、その他は「自分のことは自分でやる」を基本としてます😂
    掃除の担当も決めてますし。
    夜勤が大変なのはわかりますが、私も大変やしって思っちゃうタイプです(笑)

旦那さんから何か言われるんですか?
    そうでないのなら、家のことをある程度やって、子どものお世話もしてみんな元気に過ごせているならそれでOKですよ😃💕
    じゃないと疲れちゃいます😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除の担当まで!!
    我が家お風呂掃除くらいです。笑
    あとたまにご飯作ってくれたりとかですかね🤣
    お風呂わみんなではいってるので夜勤週だけ1人で入れるって感じで🙌🙌

何も言われないんですけど、少しでも寝て欲しいって気持ちわあるんですが
    アパートのため最近息子がドア開けれるようになって
    旦那がいるってわかってるので寝室に邪魔しにいくんですよね😅
    それで罪悪感が。笑
    息子に甘々なので怒ることもないですが、ごめんねってなっちゃいます。笑
    でも、罪悪感があるといいつつも
    夜ご飯私好きなもの食べれると思って自由にしてます🤣🤣

• 6月4日
reemii

朝8時頃子供に朝食たべさせて10時ぐらいに旦那に息子を見ててもらい買い物に行きます😊
帰ってきたら旦那と私の朝食タイムです😆💕
食べたら旦那は寝て息子も朝寝をしてその間に掃除をし、あっという間にお昼なので息子に昼食👍
14時までゆっくりして旦那を起こしお風呂入ってる間に私は弁当作って15時に出勤していきます!
そこからはもうずーーーっとぐだぐだしてますよ😆
息子と遊んだり一緒に寝たりゴロゴロしちゃって怠けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでよかったです😭
    なんか、会社がかわってから夜勤は会社からお弁当がでるので日勤しか作らなくてよくなったので
    すごく楽で、ほぼすることないなって感じです😅😅

• 6月4日