※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんがうんちで肛門周辺が赤くなっています。お風呂で洗っても改善しない場合、対処方法はありますか?

生後二週間チョットの子供がいます。うんちをよくするのはわかってましたが、しすぎでか、肛門付近が赤くなってしまっていて、お風呂では綺麗に洗っていますが、なにか対処はありますか?

コメント

怪獣使い

すぐ変えてあげたり、うちはワセリン塗ったりしてますよ( ¨̮ )

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

うちも、一応ベビーワセリンつけるようにしてます!

• 6月17日
とあぽこ

おしりふきで拭いたあと、乾いたガーゼや、ティッシュでポンポンして、さらさらになるようにしてました。
あまりにひどいようだったら小児科で見てもらった方がいいかもしれませんね。

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ひどくなったら小児科いきます!とりあえず、蒸れないようにして様子みます!

• 6月17日
ふじふじ〜

うちの子もオシリ赤くなり、少しかぶれちゃいました(。>﹏<。)💦
桶にぬるま湯入れておしりふきを濡らして洗い流す様にして綺麗になったら軽く水分とるようにポンポンって拭いて、ポリベビーっていう塗り薬を塗ってあげたら綺麗になりました(*^^*)

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

なるべく水分をよく拭き取ってから、オムツしてあげます!

• 6月17日
まごたん◡̈♥︎

肌荒れのときは
おしりふき、ガーゼ、荒れます。笑

おしりふきのあとにぬるま湯で濡らした
目の詰まったタオルわかります?
マイクロファイバーみたいなフワフワのやつで拭いてあげるよう小児科で言われました
100キンにも売ってます◟̑◞̑

顔が荒れたときも同じくです
ガーゼはよろしくないそうです。

最後の仕上げにベビーパウダーも
いいかと思いますよ( ¨̮ )

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

そーなんですね!!試してみます!
    ベビーパウダーは逆効果ってきいたことありますが?

• 6月17日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

私もクリニックでベビーパウダーは
    使わなくていいと言われたのですが
    それは毎日とかオムツ替えのたびに
    やる必要ないという事らしく
    荒れてる時ぐらいはいいよって意味みたいでした(^ ^)

• 6月20日