※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

息子が幼稚園でトイレを座って使わないと指摘されました。家では座っているが、息子は立ってしたがっているようです。立ってするように変えた方が良いでしょうか?

幼稚園行きだして2週間目です👦
今日先生から、『最近トイレを立ってしてくれないんです』と言われました👦私からも息子に言い聞かせて下さいと言う意味で言ったんですかね❔
息子に聞いたらうんちしたかったのと言ってました👦
家ではおしっこもうんちも座ってしてます👦
家でも立ってするように変えた方が良いですよね?

コメント

ぺぺももむむ

うちの子が行ってるのは保育園ですが全部洋式です。
うちではおしっこも座ってさせてます。って言ってみては??

• みぃ★

みぃ★

保育園では男の子も座ってする感じですか?うちでは座ってさせてるんです~って言ったら、幼稚園では立ってするんですよ~と言われただけなんです👦💦

• 6月4日
こっき

男の子はいずれ立ってするんだし、パパとトイレ入って見せてあげたらどうでしょう?
家のトイレ汚れるの嫌なら、ショッピングモールとかの子供トイレで立ってできますよ!
てか、周りの男の子見てやるようになるんじゃないですかね😂

• みぃ★

みぃ★

うちのパパがトイレ汚れるからと、いつも座ってするんです~😰掃除には助かりますが息子もそれ見てるのかなと思ってますが…💦
    どう教えようかなぁと考え中です😌

• 6月4日
  • こっき

こっき

パパさすがに外のトイレは立ってしてますよね?
    だったらそれを見せてあげたらどうですか?

• 6月4日
  • みぃ★

みぃ★

確かにそうですね😃
    そうします❗ありがとうございます🙇

• 6月4日
ままりままり。

トイレの数が限られているので、男の子は可能ならばたってできるようにしてください、と去年入園したばかりに先生が言っていた気がします。

遠足など園外であっても、トイレの数が少ないとやはり時間もかかってしまうので、旦那いわく…男子トイレは洋式が場所によっては少ないらしいので、立って出来ることにこしたことはないと思います。

• みぃ★

みぃ★

なるほどですね!ありがとうございます☺

• 6月4日