※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

義実家で子どもが日焼けしているので、日焼け止めを塗ってほしいです。遊ばせ方を考え直して欲しいです。

日焼け止めを塗らずに子どもを遊ばせている方いますか?
今、義実家で上の子を預かってもらっているのですが、外で遊ばせているようで、両腕と手が日焼けし黒くなっています。義実家には、仲が良くないので言いずらいのですが、今さら日焼け止め朝に塗っています。もう少し考えて遊ばせて欲しいです。

コメント

塗ってないです…😰
日焼けは元に戻るので赤くなってるとかじゃなければいいかなと思って…
でも女の子なら将来シミになったら…と思うと気になりますね😥

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も子どもが手とか舐めたりするので、なるべく塗りたくないのですが、義実家の人が外で遊ばせているみたいで💦遊ばせるのはいいのですが、もっと配慮して欲しいです。そうなんです。将来、しみが気になります😭

• 6月4日
みみ

うちは塗ったり塗らなかったりです😂
塗った方がいいんでしょうけど、忘れちゃったり時間がなかったり、、
昔の人はみんな塗ってないですし、命に関わることでもないので気にしなくてもいいと思ったのですが、やはり気になりますよね😂
日焼け止めくらい言えないですか?
あ〜そういえば日焼け止め持って行かせるの忘れてました!思い出したので、届けますね〜!って言えばいいですよ!!
言葉が話せるなら子供に直接言うのもありだと思います!

• みーたん

みーたん

私は、あまり子どもが手を舐めたり、おもちゃにベタベタくっつけたりするのでつけたくないのですが、義実家の人が頻繁に外で遊ばせているみたいで。
    ですよね。私の小さい頃も塗ってる子どもいなかったです。かなり、昔の話しですが。
    ちょっと厄介な義実家で、すぐに気分を害するのでストレートには言えないです。さら~と子どもに言うようにしたいです。

• 6月4日
ママリ

毎日どこ行くにも塗ってます!
自分が日光湿疹なので
過敏なんだとは思いますが、、
女の子ならなおさら
外出すなら塗って欲しいですね😭

• みーたん

みーたん

やっぱり、そうなんですね。今、塗ってる子どもさんいますもんね。
    そうなんですよね。女の子なので将来、心配です。せめて、夕方暑くない時とか遊ばせて欲しいです。

• 6月4日
ママリ

塗ったり塗り忘れたり、、
保育園に行ってる子はみんな黒々してますよ☺️
なにか病気がなければ毎日塗らなくても大丈夫と思います。

• みーたん

みーたん

うちの子どもも、日焼けして黒くなっているので手遅れなのですが、心配で😅病気もなく健康なので毎日じゃなくてもいいですかね。

• 6月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

休みの日は塗ってますが保育園では塗ってくれませんし、朝バタバタして塗り忘れることもしょっちゅうです😥

• みーたん

みーたん

やっぱり、毎日は朝忙しい塗れないですよね💦日焼けしてる方が健康的ではありますが。

• 6月4日

保育園の日はバタバタすぎて塗ってません!
お休みの日もほぼ塗らずに外で遊んでます😅
塗るのは本当に外遊びが長そうなお出かけの時とかですかね💦
すでに黒いので夏やばそうです😅笑

• みーたん

みーたん

保育園の日は、朝、忙しいですよね💦私も、子どもが舐めたりするのであまり塗りたくないのですが、気になる時があります。うちの子どももすでに日焼けで黒いので、夏はどうなるんだろうと思います。塗り直しも出来ないので😅

• 6月5日