※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が野菜を嫌い。煮込み料理は食べるが、生野菜はNG。夏はトマトが楽。アイディアが欲しい。

もうすぐ3歳になる男の子です。
野菜をあまり食べてくれないお子さんのママは
子供にどんなメニューを作ってますか😭?

うちはトマト、きゅうり、ブロッコリーなど生野菜?
そのまま食べれるものが嫌いです。
にんじんやほうれん草、玉ねぎなどは煮込む系の
料理に入れれば食べます。味噌汁やカレー肉じゃがとか😂

夏は特にトマトとか食べてくれたら楽なのにー!と思ってしまいます😩✨

レパートリーが少ないのでアイディアほしいです💡

コメント

ママリ

トマトはカレーに入れて溶かしたり肉と一緒に食べさせてみたり。サラダで。
きゅうりは、そのままは青臭いので食べないので、塩揉みか、カンタン酢に漬けてピクルス風にします。ポテトサラダとか。

ブロッコリーもそのまま無理だったので、ゆで卵をつぶしマヨを入れブロッコリーと絡めたら食べるようになってくれました(^^)
食わず嫌いが多いですが
ピーマンはどうしても食べてくれません💦

  • ママリ

    ママリ

    トマトのカレー!
    うちたまにトマト缶使ってカレー作るんですけどそれでトマトはオッケーですかね😂笑

    味が濃いと食べてくれるんですね😭
    うちは色で判断して
    口にすら入れてくれません😩
    でもやってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
deleted user

野菜スティック!!
野菜嫌いな子供達ですが、きゅうり、にんじん、大根…
マヨネーズにゴマと醤油かけて付けてバクバク食べてます😅👌
多分、細長く切ってあってマヨネーズに付けて食べるのが楽しいんでしょうね😋

  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズで食べてくれるの
    いいですねー😭😭
    うちも何回もやってるんですが、
    絶対てをつけないので困ってます😅
    野菜スティックなら手軽だし
    食べてくれたら嬉しいんですけどね😭💓
    ありがとうございました😊

    • 6月5日