※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がおっぱいを飲んでくれず、1ヶ月経過。毎日泣いてしまう状況で、おっぱいの出も悪くなってきています。諦めるべきでしょうか。

息子が全然おっぱい飲んでくれず1ヶ月が経った。

飲んで欲しいのに飲んでくれないからもう諦めた方がいぃのかな。と毎日泣いてしまいます。

おっぱいもマッサージちゃんとして出なくならないようにするけど、やっぱ吸ってくれないから出なくなってくる。

もうほんとにしんどいです。
諦めるべきなんでしょうか。。。

コメント

チシャ猫

うちも2、3ヶ月でおっぱい吸ってくれなくなりました。
もよもと出が悪かったのもあるんですが。

妊娠中は母乳にこだわってなかったのに、いざ産まれるとやっぱり吸って欲しくて、でも子供は嫌がるし「まぁ、いっか」って思いました🙂

おっぱいあげるだけが子育てじゃないですから☺️
お母さんがしんどかったら無理にこだわらなくていいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね

    初めての子供だし、おっぱいとミルク混合がいぃ!って思ってたんですけど、あんまり気にしすぎててもストレス溜まるだけですよね😅

    ありがとうございます!

    • 6月4日
ゆう

しんどいですよね、お疲れ様です。
私も母乳が出るのに、飲んでもらえず毎日悩みました。
搾乳した母乳は哺乳瓶から飲むのに、直接は上手に吸えずのけぞって泣きじゃくりでした。
夫からは『ミルク代もかかるから、母乳頑張って。』と悪気なく言われ、ストレスでした。
限界を感じて、夫を説得して完ミに移行しました。
今は、私以外もミルクをあげられることを楽しんでいますよ🎵
ママさんのストレスは、息子さんは気付きますよ。
ママさんが笑顔でいられますように🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです😭

    分かります、ミルク代かかるからって私も言われました😭

    あげたくても飲んでくれないんだからってストレスがすごいです。

    息子も気づきますよね、
    完ミでもいぃか旦那さんにも話してみます!

    ありがとうございます

    • 6月4日
きなこモチ

はじめてのお子さんですか?
はじめてだとおっぱいで育てなきゃ!
飲ませなきゃ!って取り憑かれたようになりますよね。
私はそうでした😭

私は双子だったので小さく生まれて
乳首をくわえられないくらい口も小さかったので
何度も葛藤しました。
だんだん成長して大きくなって飲めるようになりましたが、
4ヶ月過ぎたあたりだったかな…。
やっと普通に飲めるようになったのは。
辛いですよね。何で飲まないんだよ〰︎ってなりますよね。

でもその時行き着いた答えは、
いつでもおっぱいは辞められるから
もう無理!ってなるまでやってみようでした。

で、生後半年ごろ
育児の疲れと疲労と寝不足で
やめよ!って、決心しました。

すごく寂しかったけど、
実際ミルクにはおっぱいにはない良い成分も入ってるし
主人もミルクに参加してくれるし、
なんならミルクだと一時保育とかに気軽に預けることも出来たし
良いこともたくさんありました。

しんどい気持ちがおっぱいあげたい気持ちに勝るなら
辞めて全然いいと思います。
辛い気持ちがいっぱいの中の育児より
スパッと心軽くなって育児した方が
きっと全然違う風景が見えますよ!
それに、辞めたからと言ってすぐにおっぱいは出なくなるわけじゃないので
やっぱりあげたい〰︎ってなれば
また復活してもいいと思うし。

最後は自分の気持ちとどう向き合うかだと思います。
何か参考になれば🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子供です!

    なので余計混合で育てたい!って気持ちが大きくて😭

    そーなんですね、飲んでくれるようになるにはままも努力しないとですかね、😅

    おっぱい飲んでくれないのはすごい寂しいです。
    入院の時はすごい飲んでて可愛くてって思ってたのにって。

    やっぱ子育てはそんな簡単には行かないですね😅

    色々とお勉強になりました!

    もう少し頑張ってみて無理そうだったらやめてみます!

    ありがとうございます!

    • 6月4日
ままり

お気持ち察します、、

産後全く食欲わかず何も食べれない上に息子も少し小さく産まれて吸う力があまりなかったのか母乳をあげるときいつもギャン泣きされてました💦💦
子供が産まれれば母乳は出るものって思ってたので産後こんなに悩むとは思ってなかったです、、、

でも思いきって完ミでいこ!って思ったらすごく気が楽になりました!
完ミにしたら外出時荷物が増えたり出費が増えますがどんどんストレス溜まる方が辛いです、、、

頑張り過ぎないようにしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります。全然食欲わかないし、息子はおっぱい飲んでくれないし、あげてもギャン泣きされての繰り返しで結構メンタル来てました。

    母乳とミルク混合とかはそこまで大変ぢゃないとおもってたら全然違って
    結構悩んでます😭

    旦那さんにも相談して完ミで行けるかとかおっぱいどうするか決めます!

    ありがとうございます

    • 6月4日