※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

昨夜熱が出て、今日小児科でアデノウイルスと診断されました。初めてのアデノウイルスで何に注意すれば良いか分からず、高熱が2日目で食欲も普段と違います。大人にも感染する可能性があり、高熱はいつまで続くでしょうか。

昨日の夜に熱がでて
今日小児科に受診したらアデノウィルスでした💦
普通の風邪ならまだしも
アデノウィルスは初めてなので
何を注意して見てあげればいいのかわかりません💦

とりあえず高熱でて2日目
なんとか食べてはいるけど
やっぱりいつもの食欲とはいかないです😭
熱が下がればめっちゃ元気で
熱が上がってくると虚ろな感じです😩

そして、アデノウィルスが大人に移るとも知らず
普通に接してしまってたので
いつ私がなってもおかしくない状態😩

高熱はだいたいいつまで続くんでしょう😩?

コメント

アニー

はじまして!
私も家族も前になったことあります!夏にですけど!
喉が腫れて熱もありました!
あと、目が充血して目ヤニもありました!
辛かったのしか覚えてないです😢
熱があるときはOS-1系の水分を多めにとって安静にするのが一番かと!
移りやすので必ず手洗いをこまめにすといいかと思います。

  • アニー

    アニー

    追加です。
    熱は4日くらいは続きます💦
    暑いから辛いですよね💦
    二週間くらいはあんまり外出とかしなかったです。
    良くなるといいですね❗️

    • 6月4日
  • あらん

    あらん

    ありがとうございます🥺感染力が強いと聞いたので
    徹底しないとダメですね😭💦大人でも40度キツイのに小さい体でそれも4日5日って続くのはほんと可哀想です😭

    • 6月4日
  • アニー

    アニー

    40度もあるんですか?😓
    大変ですよね💦
    可哀想です💦お母さんもお世話したりするので大変ですよね😢
    そうです。私も息子と同時期になりました(>_<)
    そのときは目やにが凄くてもう嫌でした😓眼科行くのもしんどいし。
    眼科の先生には暑くなると流行るウイルスだからどこで移ったか聞かれました。けど覚えてなかったです💦
    今湿気もあるし暑いので、エアコンと換気ですよね。
    座薬は無理そうなんですか?

    • 6月4日
  • アニー

    アニー

    追加です。
    できればお母さんもマスク、手袋もいいかと思います❗️

    • 6月4日
  • あらん

    あらん

    一緒に寝たり、いつもの癖で息子の食べかけ食べちゃったりしてしまってるのでこれから意識して気をつけないとと思います💦39〜40度は流石に本人が辛そうなので座薬使ってます😭でも、効き目がなくなってくるとまた熱でてって感じで😰

    • 6月4日