※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

新幹線で1歳4ヶ月の子どもとの移動に悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。乗り越える方法を教えてほしいです。

7月の下旬に新幹線に乗らなければいけないのですが…
これくらいの子って抱っこ紐が楽ですかね…ベビーカーがいいですかね…すごく悩んでいます💦💦

ベビーカーは大好きですごく乗りたがるんですが、新幹線の中でずっと座っているとは思えないんです、、、

かと言って13キロをずっと抱っこ紐も肩がやばいかもと😭

1歳4ヶ月ごろの子はこうやったら新幹線乗り越えられたよーというのがあれば教えていただきたいです!

※コロナがあるのはわかっていますがどうしても乗らなければいけない事情があるので私なら帰らない等の意見は控えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で乗るならベビーカー畳んだり運んだりするのめちゃくちゃ大変かと思います。誰か付き添いがいればベビーカーでも大丈夫かもですが、置くところ狭いですよね😭

• kana

kana

1人なんです😭やっぱり置くところとか考えるとベビーカーはなしですね…
    コメントありがとうございます!!

• 6月4日
🧸 (26)

上が3歳なる前、下が1歳頃に2人連れて1人で新幹線に乗ったことあります。
ベビーカー持って乗りましたが結局車内では使いませんでした(笑)ですがそのほかは使ったし、上にもう1人いたので持っていきました!

5月20日から制度が変わりベビーカー予約しないと置き場所がないかと思います💦💦

• kana

kana

やっぱり車内では使わないですよね💦💦
    あっ!そうですよね!制度変わったの何かで見たのに忘れてました…
    ありがとうございます!!

• 6月4日
どれみ

娘が2カ月のときから2カ月おきにふたりで5時間新幹線に乗ってました。
まず、新幹線はベビーカーは広げたまま置けるのは1番前の座席くらいであと畳まないといけないです。
のぞみとかなら足元に置けますが、車種によっては1番後ろの席の後ろに置かないといけないです。ほかの人がキャリーバッグとかを置いてたら、トイレとかのあるあたりにおいてもらわないといけないです。

1歳4カ月ごろはシールのおもちゃやお菓子等で間をつなぎました。
抱っこ紐は車内では使ってないです。

あとは多目的ルーム近くの座席を指定席でとるといいですよ!
車掌さんに鍵を開けてもらわないと行けないですが、急病人がいなければ使えます。
中から鍵がかけられて、ふたりがけの座席、ベッドがあります。
オムツも変えられますし、個室なので騒いでも歩き回っても授乳してもなんでも大丈夫ですよ◡̈♥︎

もしわからないことあればきいてください

• どれみ

どれみ

車掌さんに〜は多目的ルームが使えるって意味です!

• 6月4日
  • kana

kana

たしかに置く場所がそもそも困っちゃいますもんね💦

何かおもちゃ持って行こうかなと思っているんですがいまいちハマっている物もなくてどうしたものかと…
    なるほど多目的ルームも使わせてもらえるんですね!
    途中で他の方が使うので退いてくださいとかもあるんですかね🤔🤔

わからないことがあれば聞いてくださいなんて本当に優しすぎます😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • どれみ

どれみ

多目的ルームは急病人がいない限り早いもの順ですよ◡̈♥︎

• 6月5日