※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
家族・旦那

フルで働いてる一歳半児ママです。仕事復帰してから、実家がたくさん助…

フルで働いてる一歳半児ママです。
仕事復帰してから、実家がたくさん助けてくれます。実家の母が午後4時頃にお迎えに行き、私の帰りを待っていてくれます。午後6時にわたしが実家に迎えに行き、実家でお風呂に入らせてもらい、ご飯を食べて帰ります。だいたい8時までには帰るという生活です。孫ラブな実家なので是非そうしてくれと言ってくれます。もちろん旦那のご飯は毎日きちんと用意してあります。

もしも実家の手助けがなかったら旦那は週のほとんどが午後8時9時帰宅なので助けにならず、仕事で疲れた後にイヤイヤ期の我が子を抱えながらのワンオペになります。しばらくその生活をしていたこともありましたが正直かなりキツかったです…娘にも私にも良くない生活でした…

昨日旦那に、「毎日お前(私)が実家で家族団欒してる間オレは1人寂しくチンしてご飯を食べてる、世話になるのやめて欲しい」と言われました。
団欒してる暇なんてありません。なるべく早く帰れるよう頑張ってます。
というか旦那が帰ってくる頃にはいつももう私は帰ってきてるし…しかも私が早く帰ってきたとしても旦那が帰る頃には娘の寝かしつけしてるし私もクタクタで寝てしまってるし…
それにチンして食べるご飯が嫌なの?出来たてじゃないとダメなの?と思いました。
仕事育児でクタクタな上、旦那が帰って来るのに合わせて食事を出すなんて出来ません。
旦那の収入だけじゃやっていけませんし、仕事を辞める訳にはいきません。そして関係ないかもしれませんが旦那の稼ぎと同じくらい稼いできてます。
それなのにワンオペ育児、更にできたてご飯を強要する旦那に若干怒りを覚えてるのですが…
主婦失格みたいに言われてショックです(T_T)

コメント

ましゅ

私もフルで働いてますが、旦那が帰りがいつも遅いので時短させてもらって
朝の5時起きして家事育児仕事などフルでこなし夜の8時半頃まで動きまくってます😭💦
ほんとしんどい・・・
休みの日くらいご飯作ってくれよ・・・と思っちゃうくらい・・・
休みの日は、バラバラで私が仕事の日に夫は休みですがご飯のことなどまったくしません。

収入も同じくらいなので
1度逆にならない?っていったことあります。
旦那が時短して、私がフルで働くからさ!同じことしてみてよって。

それからは、少し反省してくれたみたい?なのか、気を使ってくれるようにはなりましたが・・・(生活変わらないですが・・・)

うたちんさんが、どれほど1日動きまくってるのか、詳しく伝えてみる・・・とか?(既にしてたらごめんなさい💦)
うー・・・でも、無理したくないですよね😭💦
なんか、トンチンカンな回答になってごめんなさい・・・

• うたちん

うたちん

お疲れ様です、毎日大変ですよね(T_T)働きどおしきついですよね(T_T)残業は全く出来ないから職場では休憩時間を取らず9時間働き、帰宅後も動きっぱなし…主婦って負担多すぎです(T_T)

• 6月22日
るんるん

旦那さん、寂しいんでしょうね😂😂
母親としては、実家が助けてくれるなら子供の生活リズムも安定しつありがたいですがね😭

• うたちん

うたちん

寂しいのは分かるんですけど寂しさのためにこれ以上体力使えないんですよねー😅難しいです💧💧ありがとうございます*°

• 6月22日
mrns

稼ぎが同じくらい
旦那の収入じゃやっていけない
このワード聞かなければ、無理して仕事しなくてもって思っちゃいましたが
稼ぎが同じくらいなら、ご飯くらいチンして勝手に食べてって思いますね
なんなら、ご飯用意してあるだけマシかと
全然主婦失格じゃないです

• うたちん

うたちん

ありがとうございます*°何故当たり前のようにご飯ができてると思うのか…主婦ばかり負担多すぎですよね😅

• 6月22日
こう

旦那が使えないから実家が手助けしてくれている。旦那が実家と同等の協力してくれるなら、帰ります☺️

• うたちん

うたちん

ホントですよ、毎日6時に帰ってきてご飯作ってお風呂たいといてくれるなら帰るんですけどね💧

• 6月22日