※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どもにトップバリューの肉団子をレンチンして与えても大丈夫でしょうか?離乳食ストックに投入することは可能でしょうか?

トップバリューの肉団子、子どもにあげても大丈夫でしょうか?
レンチンしてスープやあんかけ、味噌汁なんかに入れようと思います。
レンチンする=加熱されてるということは、このまま手掴み食べも可能でしょうか?

スープやあんかけなどはまだ離乳食ストックもしているので、チンしたストックにチンした肉団子を投入!とかダメですかね?

コメント

mam

商品説明です!   

mam

商品説明です!    

rin

使うのはいいと思いますが、肉団子自体の味付けが幼児には濃そうなので、個数少ないほうがいいかなと思いました!

• mam

mam

ですね!ちょっと食べてみましたが味もちゃんとついてました
    1個か、2個くらいまでですね!
    ありがとうございます!

• 6月4日

うちは全くストックはしていない(取り分け等で準備)ですが、アリだと思いますよ!

退会ユーザー

味付けがしてあるようなので、私なら1.5~2個分くらいをすこし小さめに切って他の食材(野菜等)も入れて、スープやあんかけの味付けは少し薄めますね🌟

• 6月4日
  • mam

mam

取り分け凄い!
    うちは旦那が晩御飯要らないことも多くて、つい私だけじゃ料理が疎かになってしまいストックがやめれません😇
    今日もあんかけやスープを作っておいたんですが、薄めかな?と思ってたところだったので投入ちょうど良さそうです!
    ありがとうございます!

• 6月4日

退会ユーザー

うちの場合は単純に量が足りないからなんです🤣

それならちょうど良さそうですね😊

• 6月4日
  • mam

mam

そうなんですね😂

はい、タイミング良かったです!
    ありがとうございました

• 6月4日