※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子供が長時間昼寝してしまい、夕食をすぐに食べているため心配しています。皆さんはお子さんにどれくらい昼寝させていますか?昼寝をさせない方もいらっしゃいますか?

上の子がプレ幼稚園行き始めたのですが、
8:30〜14:00までです。

今は、帰りの車で寝させて、家に着いたらそのままお布団で寝かせてます。

とってもぐっすり眠っているので、つい3時間近く寝かせてしまいます😅
(6時近くまで…寝させすぎですよね…😅)

起きたらすぐ夜ご飯食べさせてます💦

プレ幼稚園行かせている方は、お子さんお昼寝どれくらいさせてますか?
お昼寝させてない方もいますか?🤔

コメント

すにっち

そんなに寝てくれて、うらやましいです😂

うちも今月から通ってますが、帰ってきてからも大騒ぎで、1時間寝てくれればいい方です。
明日からは、園でお昼寝して帰ってくるので、さらにパワフルの予定です😰

3時間お昼寝して、何時に寝てくれますか?
うちは寝てても寝てなくても9時半とかになっちゃってて💦

  • こてつ

    こてつ


    うちの子には2時まではまだきつかったかな…
    悩んだりします。。😅

    幼稚園終わった後は興奮してまだ遊びたいって怒るけど、帰りの車で少しドライブして寝させるようにしてます💦
    じゃないと、夜泣きする事多くて…💦

    流石に3時間寝させると、11時までとか起きてるので😭😭もう少しお昼寝減らさないとと思ってます😅😅

    幼稚園ですか??お昼寝あるんですか??!

    • 6月5日
  • すにっち

    すにっち

    夜泣きはしんどいですね💦
    もう長時間抱っこしてられる体重じゃないですし💦
    でも11時も、翌朝に響いちゃいそうですよね💦
    ドライブで寝たくらいで起こして、早めにご飯とお風呂して、早めに寝せるとかですかね😫
    幼稚園に慣れてくれば、だいぶ落ち着いてくるんじゃないかとは思いますが、難しい課題ですよね😢

    うちも今日から2時半までで、疲れたのか帰る帰らないのあまのじゃく発動で大変でした😖結局帰ってきてからは一睡もせず、まだ暴れ回ってます。。。
    幼稚園で、年少さんの一つ下のクラスなんですが、来週からは毎日園でお昼寝です。通ってる幼稚園は、年少さんの5月まではお昼寝があるみたいです。

    • 6月5日
ママリ

2歳7ヶ月くらいからはお昼寝はさせてなかったです。
でも自転車でうっかり寝ちゃうとかは全然ありました!
でもその際は自転車降りるときにしっかり起こしちゃってましたね😂夜も寝なくなるので😱

  • こてつ

    こてつ

    そうなんですね!!

    お昼寝させない分、早く寝てくれますもんね…💦

    うちの子、昼寝させないと、夜泣きする事がちょこちょこあって、、少しだけでもさせるようにしてます😅

    それぞれ環境や発達具合?とかで変わってくるんですね💦

    • 6月5日