※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごさんど
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でお腹が硬くなることがあり、収縮しているようです。安静にしていると赤ちゃんからのメッセージかもしれません。頻度が増えているので心配です。検診まで2週間以上あります。

現在、妊娠6ヵ月です。
たまにお腹(子宮)が、キュッと硬くなります。
結構カチカチになります。
収縮してるのだとは思いますが、何故でしょうか?
ずっとではなく、ちょっとすればまた元に戻るので病院に行く程でもないとは思いますが、体を休めて安静にしてねっという赤ちゃんからのメッセージなのでしょうか?
胎動をたくさん感じた後に多いような気もします。

2、3週間前より頻度は増えているので、少し気になります。
次の検診までまだ2週間以上あります。

コメント

初めてのママリ

子宮が収縮して、張っているだけだと思います(^^)
1時間に6回以内なら大丈夫だそうです☺️
私も今、30wでめちゃくちゃ張ってます笑
ただ横になっても治まらなかったり、異常に痛かったり、出血したら病院に連絡してくださいねー!

• たまごさんど

たまごさんど

目安を聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます!
    やっぱり、後期になるにつれ、張っていくんですね😭当たり前かもですが(笑)

• 6月4日
F

私もあります!
寝てる時とか急にギューってお腹が固くなってスーッと無くなる感じです!
動いている時も張ることありますが、上の子がいるのでなかなか安静に出来ていませんが次の健診でちょっと聞いてみようかなと思います🤔

• たまごさんど

たまごさんど

そうです!私も同じ感じです!
    私も次の検診で念のため、聞いてみようと思います。
    お互い問題なく、出産できますように☺️✨

• 6月4日
しー

それが張るって事です。
月数が進むにつれて張る回数も増えて来ますよ。
物凄く痛くて動けなくなるとか、1時間に何度も張るとかではなく、張っても体を休めると戻るなら大丈夫だと思います。

• たまごさんど

たまごさんど

回答ありがとうございます。
    今まで、お医者さんにお腹張る?と聞かれていた張るとは、これだったのですね!
    今まで、お腹膨満感で突っ張っているのがそうだと思っていたので、
    ご飯食べた後は割とそうですけど…🤔?と思っていました😅

張ると、大丈夫かな!?と、何ともいえない感覚になりますね💦
    増えてくるのが普通なんですね!
    先に知れて安心しました!
    ありがとうございました✨

• 6月4日