※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが環境の変化で便秘になったりすることがあるのでしょうか?里帰りから帰宅後、ウンチが出ない状況が続き、便秘気味で出にくい状況が続いています。便秘はよくあることで、体調に異変はないようですが、夜の寝つきが悪くなった気がします。再び便秘になった際には刺激やマッサージを試しています。赤ちゃんも環境の変化で体調に変化がある可能性があります。

生後1ヶ月の子が環境の変化で便秘になったりするのでしょうか?
里帰りを終えて自宅に戻ってきた日から丸4日間ウンチが出なくて5日目に多めに出ました。もともと便秘気味で刺激してしばらくしたら出たり、次の日出たり、3日に一回くらいのペースです。
自宅戻って便秘2日目から刺激したのですが4日間出ないのは初めてでやっと出たのも2日分あるかないか?てくらいの量で思ったより出ませんでした😢
便秘はよくあることのようですし、出るなら問題なさそうでウンチの色も悪くなく、体調に異変はありません。ただ夜寝つきが悪くなった気がします…😰
ちなみに一昨日刺激中に少し出て再び便秘中です😱完母で育ててます。

引越し先で便秘になった方とかいらっしゃいますか??赤ちゃんも環境変わると体調に変化があるのかな…病院行く寸前でした。😭
今日も刺激やマッサージやってみようと思います❗️

コメント

ママリ

里帰り3ヶ月してましたが、自宅に帰ってきてすぐは便秘&寝つき悪かったです💦

• ポコちゃん

ポコちゃん

そうなのですね💦小さいなりに感じ取ったのでしょうか😭特に便秘は気になりますよね😰同じような方がいて安心しました😀ありがとうございます!

• 6月4日