※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が他の子との関わり方に不安を感じています。幼稚園が始まるので、心配しています。同じ経験をした方いますか?

お友達に嫌とかダメとか言えません。

娘は9月から幼稚園です。今は児童館や支援センターで遊ばせている感じです。
娘は小さい頃から私とべったりで遊び、友達と遊ぶことごありませんでした。
今も基本は私の隣にべったりで、私と遊びたがります。
支援センターでは同じくらいの子たちはおもちゃの取り合いをしたりしていますが、我が子は一切ありません。取られたら取られっぱなし。嫌だともやめてとも言わず。私に抱きついてめそめそ泣きます。
やめてって言えばいいんだよ!返してって言っておいで!と言うと「ママが言って」と私に言わせようとします。
そしてもう帰りたい、お家でママと遊びたいと言い出します…。
さっき家の外を散歩していたら近所のお友達に会いました。娘はぬいぐるみを抱いて散歩をしていたのですが、お友達にぬいぐるみを取られてしまいました。そして私に抱きついてめそめそ…。。。

秋から幼稚園なのでとても不安です…。私がいない場で娘はどう対応するのか…。
おもちゃを取られたりいじわるされても嫌だと言えず、影でこそこそ泣いているんじゃないかと心配です…。
同じようなお子様いますか??😢

コメント

🐻🐢🐰

うちの子ではないのですが、うちの長男がすごく仲の良い子(女の子)がそんな感じです!うちの子とは赤ちゃんのときからお友だちなのでうちの子だけにはしっかり意思表示できるようになったようで、それがあるのでママ友も少し安心して幼稚園に入れれたようです😊年長さんの今でも輪の中に入ったり意思表示が苦手だったりするようですが、前よりはできるようになってきたみたいですよ✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園にいけばまた変わりますかね…😭
    心配です…。。。

• 6月4日
ココア

親がいない所では子供はどんどん別人になっていきます。
例えば家では全然食べない子が、保育園なら完食。
抱っこでしか寝れない子が、皆とお布団でネンネ。
お着替え自分で出来ないと思ってたのに、いつのまにかマスター。
お母さんがいると、どうしても甘えちゃうし頼っちゃうんでしょうね😅
子供は子供の中でしっかり学んで成長するはずなので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

そういってもらえると安心します。
    幼稚園に行き、変わってくれるといいのですが…😓

• 6月4日
K

うちの子と全く一緒です!
娘は4月から保育園に通っていますが、今も慣れず毎日泣いてます。
お友達もいないようです。

お迎え行くと端っこで1人で膝抱えて泣いてます。
正直本当こっちも辛いです、、

帰ってきても元気がなく、食欲もなく、私にベッタリしてます、、

そんな子供を見て、私も子供に見えないところでメソメソ泣いてます😭

なのでとても気持ちが分かります💦
辛いですよね😔

ポケモン大好き倶楽部♡

お母さんも辛くなっちゃいますね。
    保育園の先生はどう対応してくれますか?😢気にかけてくれていますか!

• 6月4日
  • K

K

保育園の話をしたくないみたいだし
    先生もどうだったかあまり話してくれないので、保育園で子供がどうしてるのか全然分かりません😢

なので本当に心配で心配で、、

でもきっといつか笑顔で登園すると信じて、2人で頑張ろうと思っています。
    正直、行かなくていいって言いたくなるくらい心配なんですけどね😭💦

• 6月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

心配ですよね…。
    早く保育園に慣れて、お友達もたくさん作って、楽しんで登園してくれるといいですね😢

• 6月5日
もんぴの

初めまして。うちの子がそうでした。
入れたい幼稚園がマンモス幼稚園で意思表示ができないうちの子は先生にも目をかけてもらえないのではないかと別の幼稚園へ入れました。
今では先頭切って仕切ってるようで(笑)変わり様に親の私もびっくりです!
マンモス幼稚園でも良かったやん!と。

幼稚園行き始めたら徐々に変わるんではないでしょうか✨

ポケモン大好き倶楽部♡

マンモス幼稚園って、だいたい1学年何人ぐらいからなんですかね?
    うちの幼稚園もしかするとマンモスかもしれません、不安になってきました😨

• 6月4日
  • もんぴの

もんぴの

あんまり覚えていないのですが💦確か学年200人ぐらいだったと思います。
    たぶん1クラス30人から40人ぐらいだった気が。

• 6月4日

ポケモン大好き倶楽部♡

学年200は多いですね。
    ありがとうございます!!

• 6月4日