※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
お出かけ

いつになったら帰省していいのでしょうか0歳の娘がいます。静岡→福島へ…

いつになったら帰省していいのでしょうか
0歳の娘がいます。静岡→福島へ、来週帰省するか悩んでいます。車移動で、車の中で授乳予定です。(コロナが不安なので前からそうしてます) PAの店などによるつもりはないです。両親は50代前半です。

なるべく自粛した方がいいのは分かっています。でも育児に疲れ、来週なら旦那が有給を取れるので2泊帰省したいと思ってます。

色々調べても自粛してる人がたくさんいるし、もしお互いに感染してしまったら、と考えると不安です。
ですが可能なら会いに行きたいです。

辛いです。優しい方、話し相手になってください。

コメント

elie🧸

6/19以降なら移動OKってロードマップ?に出てましたよね。

遠くて大変ですが気をつけてくださいね。
あと東京神奈川は感染者多いので、トイレ休憩も気をつけてください😭

• ほうれんそう

ほうれんそう

ありがとうございます
    そう言っていただけるとだけで少し救われます😭

• 6月4日
み

私も地元が福島です!今は栃木県に住んでいます!
6月19日以降に県をまたぐ移動もOKってなっているので私なら帰るかもです!
私で良ければ話相手になりますよ😊

• ほうれんそう

ほうれんそう

ありがとうございます😭😭 そう言っていただけて気持ちが楽になりました。(他のどのサイト見てもキツいことばかり書かれていたので。。。)

• 6月4日
りりん

5ヶ月の赤ちゃんを1人で育児は確かに疲れるでしょうね😭
私も実家が1時間ほどかかるところにあり、職場もそっちなのでよく帰ってたのですが、コロナが出てから帰ってません。
実家の近くに姉たちの家族も住んでいるし、私は友達も仕事もない土地でずっと1人で過ごしてます😅
話し相手は医師と旦那のみ😅
今回移植したこともあり、心細さから帰りたい気持ちが強くなってます。
けど、ここまで我慢したのにもう無理と帰って感染する、させたりしたら今までがなんだったんだって思っちゃいますよね😅
感染対策をご両親と相談のうえなら、帰省しても大丈夫なのではないでしょうか?
緊急事態は解除されましたし、旦那さん運転で車での移動ならまだ安心なのかなと。

• ほうれんそう

ほうれんそう

共感いただきありがとうございます。そうですよね。今まで我慢したのに、、とは思ってしまいます。ニュースで見るような加害者側になってしまうんじゃないかと不安にもなります。
    相談の上なのですが、やはり両親は孫に会いたいばっかりで冷静な判断が出来ていないように思います。。私が慎重に判断しなきゃですよね。。

• 6月4日
  • りりん

りりん

うちも母親が大雑把な性格で、私はむしろ細かい性格です😅
    電話ですら今回のことで「口うるさい」と言われてるので😅
    感染対策しつつ帰るとなっても、母親にウザがられそうだし、私も疲れそうだし、どうしても避けられないとこも出てきそうです😅
    うちは家族が医療関係多いので、移したら怖いという気持ちはとても大きいのですが、私も旦那も必要以上の外出はしていないし、通院から日数みて大丈夫そうだったら1度1泊だけでも帰ろうかなと考え中です😄
    もう3ヶ月くらいたちますもんね😅

• 6月5日