※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽くんのママ
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりは空腹のサインでしょうか?指しゃぶり始めたら授乳しても良いですか?指しゃぶりだけで泣かない場合、泣くまで待っても大丈夫ですか?

最近子どもが指しゃぶりを始めました。
これは空腹のサインでしょうか?

あと、授乳の目安として私は指しゃぶりを始めて、泣くまで待っているのですが、指しゃぶり始めたらおっぱいあげても良いと思いますか?

それとも指しゃぶりしてるだけで泣かないなら泣くまで待っても大丈夫だと思いますか?

コメント

まにま

指しゃぶりは遊んでいるだけかなーっておもいます!
うちの子は指しゃぶりしてても泣くまで授乳はしてませんよ!
なんなら、授乳終わった瞬間から指しゃぶってることあります笑

• 陽くんのママ

陽くんのママ

なるほど。
    ありがとうございます。

私の子どもも授乳直後に指しゃぶりすることがあります…(^_^;)

• 6月17日
  • まにま

まにま

最初は私も、え?まだお腹空いてるの?
    とか思ってましたが
    どこかで、子どもの手は1番最初のおもちゃ、って聞いて あ、遊んでるんだ!って思うようになりました!

• 6月17日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

私もそう思いました。
    授乳直後に指しゃぶりすると足りないの!?って思いますよね。

• 6月17日
ママリ

泣いたりしていないのであれば指しゃぶりで手を認識しながら遊んでるんだと思いますよ(*^o^*)
小さいうちはお口で舐めて色んなものを認識していくので、まずは自分の手を舐めて確認していくらしいです☺️💕
そのうち足も舐めたりしますよ😊(笑)

• 陽くんのママ

陽くんのママ

なるほど。
    足まで舐めるとか体柔らかいんですね~(*^_^*)

• 6月17日