※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパース型の肌着は、ハイハイや伝い歩きにはやりにくいですか?保育園ではセパレートで問題ないけど、普段はお腹が気になる。動きやすさとのバランスが悩みです。皆さんはいつまで繋がった物を着せてましたか?

ロンパース型の肌着は、ハイハイや伝い歩きは、やりにくいでしょうか?

保育園に通っていて、肌着もセパレートを着ています。
『繋がった物は、子供がハイハイしにくいのでハイハイしだしたらセパレートで』と言われています。

保育園ではセパレートで問題ないのですが、普段の生活の時はお腹が見えるのが気になります。
ただ、動きにくい物を着せるのはかわいそうなので悩んでます。

皆さんはいつまで繋がった物を着せてましたか?

コメント

にゃあん!

上の子は11ヶ月から保育園に通い始めました。
生後6ヶ月頃にはすでにセパレート着せてました。
肌着は保育園入園と同時にセパレートに切り替えましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保育園は、セパレートじゃないとですもんね。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

えー初耳です😳今でもロンパースタイプ着てますし、まだまだ着せるつもりです!
動きにくそうにはしておらず、ハイハイも伝い歩きも上手ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹あたりが突っかえるっと言われました。保育園だけでなく本にも書いてあったんですが、1つの考え方なんですかね。

• 6月4日
ゆみママ

ロンパースの肌着は大丈夫かなと思います😊
膝が隠れる長さのロンパースはハイハイしてると上半身画引っ張られてやりにくくなるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝は確かにそうですね。ワンピース着せたら踏んでましたし💦膝にかからないものを1つ購入しようと思います。

• 6月4日
あず

私も子供のお腹がでるのがいやで
トイトレ始める3歳ぐらいまで
ロンパースタイプ着せてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするたびにお腹でちゃいます😅
    トイトレ始めると使いにくくなるんですよね💦もうじき始めるので、1つだけ試しに買おうと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

2歳前までロンパースでした😅
お腹冷えるのが気になって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お腹くだしてたの気になったんですが、やはり冷えますよね😅

• 6月4日
ママイ

ロンパース肌着でしたがハイハイ全然高速でしてたし、動きにくそうではなかったです‼︎周りでも着せてる人多かったですけどみんな普通に出来てましたね!よほどピチピチの着せない限り大丈夫だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なら大丈夫なんですかね。カバーオール着せてたら、上手に動けるけど動きにくそうに見えたんで💦
    肌着を1つ購入しようと思います。

• 6月4日
  • ママイ

ママイ

足までついてるやつは2ヶ月までしか着せなかったのでわからないです!
    ボディ肌着は今でも着せます☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ユニクロの長袖ボディ肌着をハイハイまで着せてたんで、それのノースリーブ版を買おうと思います。

• 6月4日
  • ママイ

ママイ

今も着てます🤣お腹覆ってる方が安心ですよね⭐️

• 6月4日
はなみ

肌着はまだセパレートじゃないですが、特に動きにくそうには感じないです💦ガンガンハイハイして伝い歩きしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着なら問題なさそうなんで、1つ購入しようと思います。

• 6月4日
柊0803

4歳9ヶ月ですが、家の中ではロンパースタイプのパジャマ、上はロンパースタイプの物を(さすがにお股パッチンはしませんが💦)着ていますよ!

私も主人もロンパース推進派だったので、90サイズのこれが最後のロンパースだと思うととてつもなく寂しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にハイハイせずに、きちんと歩いて立つようになったらロンパースタイプにしようかと思ってました。
    子供のロンパースとか繋ぎカワイイですね❗

• 6月4日