※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が夕方の睡眠リズムに影響しているようです。夕方のお昼寝をやめて、夜早い時間に寝るリズムに戻したいとのことです。どうしたらいいでしょうか?

先日から息子の慣らし保育が始まりました。

保育園で11時半頃から2時間くらいお昼寝させてるみたいなんですが、夕方の6時頃から寝ぐずりが始まって2時間くらい寝てしまいます😭
おかげで最近、夜は23時過ぎまで寝てくれません😭

慣らし保育が始まるまで14時から2時間くらいお昼寝させてたので、時間がずれてしまってるんでしょうか?
保育園でのお昼寝も、お昼ご飯を食べたら自分から眠いとグズって寝るみたいです。

私も今はこの睡眠時間に合わせられますが、仕事が始まったら夕方の忙しい時間に寝かしつけをして、次は23時に寝かしつけをして寝るのは正直きついと思います。

夕方のお夕寝をやめさせて、夜早い時間に寝るリズムに戻したいのですが…アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

マサラタウン

うちも通い始めは疲れが出るのか、夕寝をしていました😪
10〜15分程度寝かせて無理矢理起こしてました💦
機嫌の悪さは最悪ですが、しばらくすると体力もつき、生活リズムも整ったのか夕寝もなくなりました‼️
2年目の1歳児クラスですが、まだ時々給食の時間にウトウトしてるみたいです💤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    昨日、1時間くらいで思い切って起こしてみました!
    まー機嫌悪😂💦
    ですが、23時より早く寝てはくれたので、夜は少し気持ちに余裕ができました✨

早くリズムが整うのを期待したいと思います😂

• 6月5日