※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お金・保険

手取りの月収25~32万円で、毎月の貯金額を教えてください。保険やボーナスは含まず、現金のみでの貯金額を知りたいです。また、専業で下の子が生まれる予定で、生活費の見直しを考えています。

手取りの月収25~32万の方で、貯金は毎月いくら貯めていますか?
保険、ボーナス、臨時収入は含めず、現金のみで毎月どのくらい貯められてるか教えて下さい。
ちなみにうちは月75000~90000で残業の有無で上記のような変動があります。

わたしは専業で下の子が産まれる予定なので貯金を減らして生活するつもりです。参考にさせてください。
できれば下の子が生後6ヶ月くらいになるまでは専業でいたく…。後に社会復帰する予定ですが、それも踏まえて生活費を見直したいんです。

コメント

あや

2万くらいしか貯めれてません😭

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!家賃などありますもんね。一応補足させていただきました!

• 6月4日

家賃などはありますか?🤩

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!家賃など払っていません!そうですよね💦💦それも大きいですよね。一応補足させていただきました!

• 6月4日
R

えーすごい!私は20万以上支払いがあるので(家賃込み)そんなに貯められない!2、3万ですかね😭

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!そうですよね。家賃、ローンあればそのくらいですよね!
    うちはそういうのがなく、これからも予定ないので…。

• 6月4日
まーちゃんmama

手取り27万程で
マイホームの住宅ローンあり
車2台(1台はローンあり)で
月3.4万の貯金ですかね、、
家賃なしローンなしなら
10万くらいは貯金できそうですよね!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!詳しくありがとうございます✨
    家賃なし、ローンなしです。
    これからも予定ないのでちょっと減らしてもよさそうな気がしてきました!😃

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

手取り25万で5〜7万の貯金を目標にやりくりしてます🤮
家賃7万、車ローン1.4万あります💦

• 下僕

下僕

家賃、車あってそれはすごいです!!!Σ(゜Д゜)
    コメントありがとうございます。
    みなさんのを参考に大体どのくらい減らせるか見えてきました☺️✨

• 6月4日
ちびちびママ

手取り30万、保険とか考えずにだったら、2枚とかです🤣
家のローンや、保険での積み立てを先取りのつもりでかけちゃってます🥺

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!
    やはり家賃などあるとそのくらいですよね✨

• 6月4日
はな

社宅に暮らしていた時は月30万のお給料なら10万以上貯金出来てました✨
今は住宅ローンで月10万払って数万円貯金できたらいいな、という感じです☺️
貯金はボーナスを貯めてる感じです🍀
ちなみに、私は上の子が産まれてからずっと専業主婦です。

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    同じような環境でとても参考になります!うちもボーナス、児童手当には一切手をつけない予定です!

• 6月4日
かずな🌻

手取り30万で月8〜10万は先取りで貯金するようにしています💦

家賃3.7万
車2台あり
保育料3.3万
等あります😭

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨参考になります☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月収で家賃負担なし、車のローンなし、お米は実家からもらって月々の支払いが18万〜20万くらいです。
学資保険や自動車税など年払いのものはボーナスから支払いしている形になります。
大人2人子供1人ですが、子供がもう1人増えたらどのくらい出費が増えるのか私も気になっています!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!
    うちは元々子供は二人の予定でしたので、上の子が産まれた時から食費は多目に見積もっていました💡プラス3万くらい多くしてます。それで食費は75000円です😃
    今回の質問は下の子の学資保険の捻出の為でしたので支出は特に変わらない予定です😃
    参考になると嬉しいです✨

• 6月4日
  • 下僕

下僕

食費というより生活費です!💦💦

• 6月4日