※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で外来や病棟で午前中だけ働くパートされてる方いらっしゃいますか??🚑

看護師で外来や病棟で
午前中だけ働くパートされてる方
いらっしゃいますか??🚑

コメント

ここみ

外来で8時半から13時までのパートしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来経験がないのですが、なんとかなりますか??🤔💦
    業務内容等教えて欲しいです✨

また、育児との両立はしやすいですか??🙌
    保育園は何時に迎えにいかれてますか?☺️

• 6月4日
ここみ

私も外来は初めてでした。
うちの病院は大まかにいうと診察介助、採血、点滴、検査介助ですかね🤔

13時までなので特にバタバタすることもなく夕食の準備もできるし、育児と両立しやすいと思います😄
昼食が遅いので夕飯はあまり食べられず変な時間にお腹がすいて間食が増えてますが💦

院内保育なので仕事終わり次第、迎えに行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の看護師との関係とかはどうですか??
    午前中だけだとなかなか馴染めないかなぁとも思うのですが、、

なるほど、、!
    院内保育だと、帰ってから寝かしつけしてる感じですか??
    お子さんはご飯を保育園で食べられて帰ってるんですよね?😳

• 6月4日
  • ここみ

ここみ

最初慣れるまでは16時まで勤務してたんです。
    昼休憩の時に世間話とかできたので馴染みやすかったかもしれません🤔
    それにほとんどの方が子育て世代なので話しやすいです。
    ま、中には難しい人もいますが💦

昼食終わって12時くらいからお昼寝タイムなのでちょうど迎えにいく頃に起きて(起こして)ますね
    そうです!
    最近家ではご飯やパンしか食べないので保育園のお昼で栄養摂ってるような感じです😩

• 6月5日

外来です🤗
9時半~14時半、週4勤務です💉💁🚑

初めての外来勤務ですが、今の所何とかなっています😂
業務内容は採血、点滴、導尿、サクション、救急対応、オペ出し、入院対応、外科処置、ペグ交換、などなどですかね🤔

保育園は15時半に迎えに行ってます👦🏻✨

他の看護師さんは良くして貰ってるので、好きな方は好きです🙆(勤務して1ヶ月経ちましたが、苦手な人も出てきました…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急対応って結構大きい病院ですか??😳

15:30迎えというのは、
    院内保育でしょうか??

苦手な人どこにもいますよね、、
    でも、教えてもらったり業務は滞りなくできてる感じですか?🥺✨

• 6月4日

退会ユーザー

そんなに大きくない方だと思うのですが、田舎の病院でその市内だとそこが1番大きいみたいで、救急対応しているみたいです🤦💦
    私もまだ1度しか経験してません😭

認可外保育園に通わせてます👦🏻

苦手な人以外からはしっかり教えて貰えて指導も付けてくれてます🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    わたしも以前は救急も経験があるのですが、何回か当たらないと不安ですよね😭!!

認可外なんですね〜!🥺✨
    15:30のお迎えは敢えて早めに迎え行ってるのですか??

苦手な人の場合だとあんまりなんですか、、??
    無視されたり教えてもらえなかったり、仕事を任せてもらえないのが1番ストレスですよね😭💦

• 6月4日

退会ユーザー

救急ご経験あるのですね😭🤲凄いです😢不安過ぎました、、😔💦

あまり長く預けると息子の負担になるかな?とか、保育士さんからしても早く迎えに来てくれる方が助かるだろうな…と考えて敢えて早めに行ってました😂

苦手な人には自ら聞いてなくて…(笑)
    70歳のおばあちゃん看護師は最初は良かったのですが、段々と口うるさかったり、教えて貰う事が古い?のか後から違う人にさっきあの人こう言ってたけど、そんな事してないから!笑 とか言われたり、周りの人とやり方が違うのが混乱で苦手になりました…🤣
    もう1人の人は副主任さんで、きっちりし過ぎてて、面倒なのでただ単に関わってないだけです😂あと言い方も嫌なので積極的には関わりません🤣
    訳も分からず無視は1番ダメージでかいです…🤦😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。。
    病院によって手順、物品、記録方法変わってくるので、ついていくの大変そうです😭

優しすぎですー!
    今は復帰されたどのくらいですか??
    わたしはもう1歳5ヶ月を迎えたのにいまだに働く決心がつきません🥺笑

なるほど!
    聞く人選べるくらいの人員の余裕はある感じなんですね!!😳✨
    苦手な人とミッドとかだときつすぎですよね🤣
    わたしは以前の病院の厳しい先輩は仕事させてもらえないとかザラだったので、またそんな思いするのかとか今からびびってます。。ww

• 6月4日

退会ユーザー

そうですよね😭そこそこでやり方が違うので、ついていくのにやっとです😱💦

4月末からなので、息子はその時1歳2ヶ月でした👦🏻
    今コロナもありますし、余計に働こう!となりませんよね🤦💔

聞く人選んでます…🤣笑
    明日副主任さんが指導で付いてます、、嫌すぎます😂😂😂⚡️
    仕事させて貰えない、とかあるんですね😔確かに新人の時は勉強してないものはやらせない!って感じだったのですが、今ではもう何でもやって!教えるから!って感じで、それもそれでしんどいです。笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモ取りながらって感じですか??🥺✨

働こうと思われたのはなんでですか??
    お子さんとの時間減って寂しいなあとかありますか?😂
    それとも仕事が息抜きになったりしますか??

いやーそれは怖いですね。。🥺
    そうやって怖い人の時がたまらなく憂鬱になりますよね、、。🤣
    なのに家事育児もしないとですもんねー。世知辛い世の中です🌀

• 6月4日

退会ユーザー

メモ取ってました🥺५✍

息子とずっと一緒に居るのがしんどくて😂💦寂しくないです、、🤣息抜きになってますね😭✨

すっごく憂鬱です。何でまた指導なの🤦って思います😔
    帰って来て家事育児するのも凄く大変で😢皆さん凄いな…と思います😩😞

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きになってるんですね〜!
    それならいいですね🙆‍♀️

聞きたかったんですが、コロナの影響とかはいかがですか?
    備品が足りないとかもまだありますか?💦

明日は大変ですね🥺
    気持ちお察しします!!
    ほんと応援しています✨

• 6月4日

退会ユーザー

おはようございます☺️☀️

今指導について下さってる方もお子さんが同じくらいの時に復帰されたみたいで、私も子どもと居るのしんどくて探したもーん、と言ってました😂笑

私が入ってすぐマスクが毎日1枚使えてたのが使えなくなったり、ガーゼやアルコール系も節約して!って感じでしたが、だいぶ良くなってきてます🤔💦

頑張ってきます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

そうやって共感してもらえると救われますよね😭✨
    お熱で呼び出しとかもありました??快く帰らしてもらえましたか?😭

マスク1日1枚もきついですよね!💦
    私がいた頃は午前午後で変えたりしてました、、
    備品が足りないのが不安になりますね😩

そして、昨日夫に改めて仕事したいこと話したら、
    職場の人に妻が病院で働いてるって知られたら変な目で見られるから、今はまだ待って欲しいって言われました。。
    コロナの偏見が本当にあるんだ。と痛感しました😣
    やる気十分だったのですが、まだ先になりそうです。。

今日を無事に越せますよう!!✨
    頑張ってきてください😊!!

• 6月5日

退会ユーザー

有難い事にまだお迎えの電話来たことなくて🥺

私も昔は午前午後で替えてました😳今は1週間に4枚です😭

酷いですね…😨💦こっちは危険を冒してまでも仕事してんのに。って思いますよね😞💥

ありがとうございます…無事に終わりますように。ちなみに今日は好きな方々も出勤していなくて、、憂鬱です😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね✨
    男の子は熱出しやすいとか聞きますし、現にうちの子は支援センター行けばすぐ熱出します🤣笑

1週間に4枚、、、💦
    過酷すぎです。😩いつになったら備品戻るんでしょうか、、

本当ですよ。世の中の偏見が怖いです🌀

そうだったんですねー!
    でも、5ー6時間?
    乗り越えたら良いんだと思って、うまく立ち回り終えちゃいましょう!!👏心は無で!笑

• 6月5日

退会ユーザー

凄く助かっています😭男の子って熱出やすいんですね😱💦これからも気を付けて生活していかないと、です🥺✨
    そういえばお子さんの月齢も近くて、男の子同じでしたね👦🏻💓
    そうなのですね😨楽しくて興奮しちゃうんですかね😆❤笑

気兼ねなく備品使える日が早く来て欲しいです😔

怖いですね…旦那や保育園の先生方にもそう思われてたら、、と思うと悲しくなります😞💦

心は無、は笑いました🤣🤣笑 そうですね、5時間なのでうまく交わして無で頑張ってきます🤣🤣笑笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事どうでしたか??🥺

そうなんです!子供の年齢近いですよね✨なので、もう預けて働かれてることに尊敬しています🥺✨
    いろんなものまだ口に入れたりするんですよねー、、
    だいぶ減ってはきてるんですが。それがあって熱が出たりするのかなあって気はしますね😭

本当ですよね。
    都会だけの話かと勝手に思ってました、、笑
    わたしが住んでる地域はコロナの患者も少ない田舎なので🤔

• 6月5日

退会ユーザー

こんばんは🤗✨

行ったら凄くバタバタしてて😱💦嫌だな〜と思っていたら、副主任さんが指導じゃなくなりそこはラッキーでした😭ただ、70歳のおばあちゃん看護師にやられました…

全然です😩🌀一緒に居れない。って理由で働いてるので、尊敬も何も無いです😆
    めっちゃ口に入れますよね🤦私もそれが嫌でそこから支援センターなどに行かなくなりました🤣🤣

私の所もコロナ患者居ない田舎です🥺それなのにそんな扱いされたくないですよね😢⚡️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があったんですかー!?💦
    年配ナースって本当厄介ですよね。。特に定年過ぎてる人はもうこだわりやばいですよね、、

ちなみに、旦那さんも育児には協力的だったり、ほかの身内のサポートとかはあるんですか?🥺✨

本当ですよー。
    現にうちの夫は電車で他県に通勤してるので、わたしは身内に県外移動してる人がいるから支援センター利用できないって言われました🤣
    田舎から田舎で、本当今は感染者0の地域で、県知事も県の移動自粛は6月で解除してるのに、、
    仕事で通ってるし、仕方ないのに悲しくなりました😭
    それもあって、夫が余計周りの批判や偏見があるんだなーって痛感して、わたしの仕事を反対してきたんですよね〜。😣

• 6月5日

退会ユーザー

バルン交換してて、患者さんがあまりにも痛がってたので、キシロカインゼリー追加しようと思っていたら、ババア看護師が来て、何?痛がってるの?どれ、そこに置いといて。と言われたので、ゼリー追加しようと思ってて…と言ったら、いいから。置いといて。と冷たく言われて😭💦もう悲しくて…結局ババア看護師も入らず、先生に入れてもらいました😔カルテ見直したら何度か看護師が入れれず先生が入れてたので、きっと入りにくい人だったんだなー、ババア看護師でも入らなかったじゃん。笑 と少し気は楽になりましたが…😢嫌な出来事でした。
    ほんっとこだわり凄くて。いや、あなたに教えてもらった事、いくつも間違えてるよ?って言いたいですもん😩

最近は遊んでくれたり、家事ではご飯作ってくれたりもしてます😳!身内のサポートはないんです、旦那の転勤で地方に飛ばされてて(T_T)🌀

支援センターからもそういう縛りがあるんですね…
    旦那さんも県外へお仕事行ってるならお互い様でしょ🤭って私なら言っちゃいます😆

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーありますよね!💦
    潔く明け渡したらよかったんでしょうかね🤣笑
    70年間その性格だともう治らないし、どうしてもガツガツした性格になるんでしょうね。。
    癖覚えてきたら、置いといてとかって言われたら、はーいってすぐ引き下がると嫌な思いも減るかもですね🥺✨

そうだったんですねー😭
    看護師は夜勤とかもあるところになると、
    身内のサポートないと本当きつい仕事ですよね💦

本当ですよね!
    わたしが息詰まって無理になったら言ってみます!!!🤣

• 6月6日

退会ユーザー

他の人になら一緒に入ってサポートしてあげたりしてるんですけど、私だから嫌だったんでしょうね😂笑
    今度からそうします😔💦そうして今日は副主任さんと昼過ぎまで2人きりです…(笑)

夜勤はそうですね😭もう二度と夜勤はしたくないな…って感じですが😂😂笑

そうしましょ😢ずっと一緒はこっちもしんどいですもんね😩

• 6月6日
ママりん

病棟で9時〜13時の扶養内パートしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務内容教えて欲しいです!

病棟だとケア中心とかになりますか?
    処置について一緒に回ったりとかなんでしょうか??🤔

また、育児との両立はいかがですか??

• 6月4日
  • ママりん

ママりん

療養病棟ですが、経管栄養の方が100%なので毎日朝昼晩のお薬をつめて、経管栄養回って、口腔ケアして。
    時間あるときはバルン交換、マーゲン挿入、採血の処置がたまにあります。
    毎日の処置は部屋持ちがしています。
    パートなので主に雑用って感じです。扶養内パートで働けて、家庭と両立できそうなので選びました✨
    覚えたら毎日同じことの繰り返しで、あまりイレギュラーがないので落ち着いて働けます👌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    大体1人で仕事はされてる感じですか??
    雑用は他ナースに仕事を聞いて回って、お手伝いしたりって感じになるんですかね?✨

育休明けとかで復帰されたんですか?😳

まだ保育園のお迎えの時間も知りたいです◎

• 6月4日
  • ママりん

ママりん

一人です!たまに頼まれる仕事がバルン交換とかですね💦
    薬ボトルにつめて溶解して、次の日の薬だしての繰り返しなのでほぼそれに時間取られてます😹常勤ナースに仕事聞く暇なく、自分の仕事だけで毎日終わります!サービス残業がたまに20分くらいあります!
    医師指示のダブルチェックなどしたりもします。

長女は幼稚園でバスで14時に帰ってくるのと、次女は保育園で、お昼寝終わった後の15時に迎えに行ってます!

育休とかではなく、今年4月からパートで入りました✨
    イーナースのサイト使って探しました😆

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう業務をされるんですね!
    4月から始まってもう1人出てきてるのすごいですね👏
    看護師経験長いんですか??

また、コロナの影響についても聞きたいです!
    備品のことや、何か困ってることはないですか?🥺

仕事しながら2人育児されてるなんてすごすぎます😭✨

• 6月4日
  • ママりん

ママりん

看護師経験かなり短いです。
    2年しかなく、ブランクが4年です。💦外科に配属されてかなり鍛えられました😵ただまだまだまだヒヨコです。
    これ以上ブランク空いたら戻れないと思い復帰しました💦

扶養内なので両立しやすいです!フルで働いている方は本当に尊敬します。😭✨

コロナの影響は今の所ないです!物品なども👌
    コロナ患者さんも疑惑だけで、今の所確定された人は入ってきてません!
    脳外科なので内科系病院よりは入ってこないのかもしれないです。

働く前までかなり不安でしたが、働いてしまえばどってことないです☺️✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    4ねんもあくとなかなか勘を取り戻すの時間かかりますか??😭

フルで、ワンオペの方とか本当に凄いですよね、、👏
    わたしには到底無理です💦
    そして、コロナの影響少ないようでよかったです!
    差し支えなければ、どの地方に住まれてるのかもお伺いしたいです!

なるほど!
    確かに絞られてる分野の病院だと、特に呼吸器系でなければコロナの患者が来るリスクも減りますね🙋‍♀️!

• 6月5日
  • ママりん

ママりん

地域は今でもグレーな北海道です!北海道でも田舎って感じのところではないですが、然程影響なしですよ☺️

ただ周りの病院がコロナ患者さんで外来休診している箇所が3箇所あります!
    うちの病院はなぜ?って感じですが、やはり診療科目によって違いが出てくるんでしょうかね??☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道でもそんなことないんですね!!😳

わたしが住んでる地域は田舎で、しかも透析病院とかの呼吸器系でないのにマスク週に1枚とかの病院もありますよ(笑)
    国立病院とかでもOPとかで備品がギリギリだから、ケアとかでは看護師はマスクしないでって言われてるとかって聞きました😭

• 6月5日