※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

息子が保育園で食事をほとんど食べないことに不安を感じています。先生からお昼寝に影響があるかもしれないと言われ、心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
4日前から息子が保育園に行き始めました。私自身が求職中でまだ仕事はしてません。3日目までは午前中1時間半でお迎えでした。今日からお昼ご飯を食べるまでの鳴らしでした。が、案の定ほとんど食べなかったそうです。すると先生から、「ご飯を食べないとお昼寝が出来ないと思うので、食べられるようになるまでちょっと長くなるかもですね。お仕事探されてるということで、そのことを踏まえてお仕事探しされた方がいいかもです」と言われました。ご飯のことは入る前からすごく心配してました。だけどまだ一日目だし、これから食べてくれるのかなと思いました😵このままあまり食べないことが続くとどうしようと不安になります😵💦同じような方いらっしゃいますか?偏食だったけど保育園では食べるようになったよー!などご意見聞きたいです😭晩御飯もほとんど食べずで私がイライラしてしまって、「ご飯を食べなかったから、お母さん○○君と遊びたくないよー」と意地悪言ってしまいました。給食初日から心が折れそうです😭はぁ😭

コメント

4兄妹♥4A

3人目は最初給食ほぼ食べなかったです💦
白米が苦手だったので、「今日は味噌汁だけ飲みました」とかよくありました😅
そのうち、おかずを一口食べたとかになってきて、お昼寝後のおやつは完食とかです💦

保育園行き始めて1年たちましたが、いまだに食べない日があったりします😂

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます😭
    やっぱり最初は慣れないせいか食べないんですかね?😭このままずっと保育園の給食食べないのかなと不安で仕方ないです😭

• 6月4日
ママリ

息子は9ヶ月から預けていますが、
家ではかぼちゃとバナナとパンしか食べなかったのに、通い始めて1週間でなんでも食べるようになりましたよ🤣
煽てられると嬉しくて食べるタイプなので、先生がベタ褒めして食べさせてくれていたみたいです😅
あとお友達が食べてるからってのも食べる理由になるみたいです!

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます🥺
    1週間で食べるようになるなんてすごいです😲うちも褒めると食べる可能性あります!🙄お友達の影響ありますよね🙄なんとか食べてくれるといいのですが😭

• 6月4日