※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、最近離乳食を食べる途中で怒り出すようになりました。食べたくないのか気になります。

離乳食の初期です💦
6ヶ月になってからはじめて、今週から10倍がゆ・野菜・タンパク質をあげています。
おかゆと野菜の時は全部ぱくぱく口に入れてくれて完食してくれていたのですが、今週は途中から顔を真っ赤にして怒り出します😢すごく怒っていて、やめろーーーと言わんばかりにギャーギャー叫びます😰なので最近は何口かで終わってしまっていて、、
ただ食べたくないとかそういう感じなんでしょうか😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちといっしょです😭😭💦
ここ2、3日離乳食食べてくれなくなりました😭💦
いったんお休みするつもりです😭

• rmm

rmm

一緒の方が居て安心しました😭💦
    なんか問題あったかなとか色々考えてしまって😔
    ほんと、なんででしょうねぇ、、(´・ω・`;)
    やっぱりちょっとお休みしてみてもいいですよね😖

• 6月4日
3人ママン

こんにちは😃
うちは、ぐずってから、膝に抱っこして座らせて食べさせたら、食べる時もあります。
食べたくないのかもしれないし、何か訴えてるのでしょうか…
無理に食べさせなくてもいいとはおもうので、お子さんの様子みながらゆっくり進めてください😌

• rmm

rmm

こんにちは🙇‍♀️
    膝に抱っこする!なるほど!今までずっとバンボに座らせてやってたので試してみます😳
    何か訴えてるんでしょうか、、気付いてあげれたらいいのですが😭
    そうですね💦焦ってもしょうがないので、ゆっくり進めてみます!

• 6月4日
  • 3人ママン

3人ママン

うちの子は抱っこしてほしかったり、構って欲しいときもあるみたいで、抱っこしてあげたら残りをパクパク食べるときもあります。
    順番は逆だけど、おっぱい飲みたいときは、ちょっと飲ませてから離乳食食べさせることもありますよ😊
    それでもダメなときはご馳走さましてます笑

• 6月4日
  • rmm

rmm

抱っことか構ってとかそういうのもありますよね🤔
    確かにまだ赤ちゃんだし、ご飯よりもおっぱい!って気持ちもあって騒ぐのかもですね🤭
    無理矢理食べさせるのは逆効果ですもんね💦
    無理そうならお休みしつつやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
雪

うちも怒って食べないときは、膝に座らせる、麦茶飲ませる、いったん授乳してみる、と色々試してます!
それでも食べないときは諦めてます😂笑

• rmm

rmm

やっぱり怒って食べない事ってあるんですね😂
    参考にさせてもらって、色々試してみますっ🙌✨

• 6月4日
ママリさんさん

うちは怒りだしたりはなかったですが、落ち着きがなくてバンボから抜け出そうとしたり、食べることに全然集中してませんでした。
保健師さんに相談したらバンボは食事にはよくないと言われて、ちょうどおすわりもできるようになったのでテーブル付きの離乳食用椅子を購入したら、ちゃんと食べれるようになりました。(たまたまかもしれませんが。)
いっちょまえに食べれるようになるのにこんなに苦労が必要なのかって感じですよね😅
お互い頑張りましょう!

• rmm

rmm

バンボって食事にはダメなんですね!💦座らせるものもなくてお下がりのバンボいただいたんで使ってたんですが🥺
    テーブル付きの椅子、検討してみます!✨
    ありがとうございます😭
    お互いがんばりましょう😭✨

• 6月4日
あい

離乳食大変ですよね💦うちの子は離乳食はじめて2ヶ月半ですが、しっかり食べるようになったのは最近です💭

うちはのどが渇いたときはのけぞったり、ギャーギャー言ったりします。あとはもう飽きちゃって、眠くて、ご機嫌ななめのときはそんな感じになっちゃってます👶🏻集中力が切れるのが思ってる以上に早いです(笑)

• rmm

rmm

そうなんですか😥なかなかしっかり食べてくれるようになるのもすこし時間がかかりそうですね、、😔💦
    赤ちゃんですもんね💦飽きちゃったりして集中力を持続するのは難しいですよね、、
    色々試行錯誤してやってみます😊ダメな時は休みつつ、、笑

• 6月4日
ままり

うちも最近、暑いからか食欲不振だなぁと思っていたら、ミートソースが不味い!!って怒ってお口あけなくなりました🤣
4日くらいあけてくれなかったです💡そんなにまずかったー?って笑い話です🤣
休むとまた食べるようになったりしますよ😊

• rmm

rmm

ミートソース不味い!思わずクスっとしてしまいました😂←すみません、、
    月齢が上がると味の好みとかも出てきますよね💦
    無理そうなら休みも入れながらやってみたいと思います😊✨

• 6月4日
こう

気分ですかね…
大人も気分によって今これは食べなくないー!!!!って時ありますよね😅💦

1口食べたら、
すごぉぉぉぉぉーーーーい!
食べるの上手ー!!!!!!
次は人参だぁぁぁあああー!
などとかなりのオーバーリアクションして食べさせてました🤣笑
だからなのかニコニコしながら食べてくれるようになりました( ´ω` )/

• rmm

rmm

気分かぁー😭
    確かに大人にもあることですよね、、😅

次は人参だぁぁぁあああ!!笑
    いいですね✨オーバーリアクション🤣
    やってみます🥰

• 6月4日