※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

赤ちゃんのアセモを薬で治さず自然治癒させたいですが、薬を使わないとアトピーになる確率が上がるか心配です。自身がアトピー持ちなので遺伝するか不安です。

赤ちゃんのアセモを薬つけないで自然治癒させたいんですが、薬で治さないとアトピーになる確率が上がるって本当ですか? 私自身がアトピー持ちなので遺伝しないか不安で。

コメント

ひ。

薬で治さないと、、っていうのは聞いたことないですが自然治癒にも限度はあると思うので
あまりに酷くなったらしっかり使い方を覚えて使用して治し、落ち着いたら保湿だけに切り替えるなどは必要だと思います。

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖

• 6月4日
RIRI

赤ちゃんのうちに出来る湿疹から色々な菌が入りアトピーになりやすくなるよと皮膚科の先生に言われました😳
旦那アトピーで息子もアトピーです😳

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖

• 6月4日
けー

ひどくなるまで置いておいたらアトピーになる確率は上がると思います。
汗かいたら着替えさせてあげて、毎日お風呂でよく洗ってあげて、よく保湿するとわりと落ち着いてきますよ!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖

• 6月4日