※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

特別給付金の使い道について、3人家族の方の貯金事例を知りたいです。例えば、車検や生活費、娘の貯金などに使っている様子が伺えます。

特別給付金、みなさんはどんな風に使ったり貯金していますか?
特に貯金なしで3人家族の方にお聞きしたいです。

うちは旦那10万は車検、私は5万ほど生活費の足しで後は貯金、娘のは一応貯金です。

ホントは生活費の足しにするのではなく貯金できるところは全部貯金したかったです😭

コメント

ママリ

子供の分は貯金しました😊
大人の分は車検、自動車税、固定資産税で10万ちょっと使いました(^ ^)
あとは外食したりして使おうと思ってます😁

伊黒さん🙈

うちもそんな感じです!
旦那の10万借金
私→生活費と出産
子ども→貯金です

本当は旦那の以外は貯金する予定が今になって給料とボーナスが減り大打撃です😓

ママリ🔰

子供のは全額貯金。
残りは車検と引っ越し費用です。

こうこ

家族の貯金なしですが、娘貯金に15万
産まれてくる子貯金に15万
にします!
今日入ったので、産まれたら2人に分けます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那の10万は今秋の賃貸の更新料
私のは欲しい家具を買って、残りは貯金
子どものは全部貯金する予定です。

でもまだ申請書すら来なくて、私の気が変わるかもです。笑

ピカチュウ


みなさんありがとうございます😊
やはり子供の以外は使われる方多いですねー!
私は流産繰り返して二人目不妊でもあり不妊治療中でもあるので妊娠も羨ましいし費用飛びっぱなしなので特別給付金を貯金するか悩んでいましたがここは経済回そうと思い、外食などに使おうと思います。