※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

相談というより愚痴です。ネガティブゾーン入ってるので嫌な方はスルー…

相談というより愚痴です。
ネガティブゾーン入ってるので嫌な方はスルーお願いします。
また主の精神面が弱ってるためキツいお言葉も控えていただけると有難いです。



子なしの結婚3年目です。
なんかもう何するのも辛いし、しんどいです。

故郷から遠くの地へ嫁いできました。
義家族と完全同居で、義両親とは隣り合わせの部屋。
旦那は亭主関白というか思春期の男の子みたいな感じで
食べたものは下げないし散らかしたら散らかしっぱなし、
欲しいものがあっても(飲み物や調味料マヨネーズ等)自分で席をたちません。
夜になれば身体マッサージしてとか爪切ってとか
耳掃除してやらお茶とってきてとか兎に角動きません。
本人はその間ずっと携帯いじったり動画みたりしてます。

散々私へあれしてこれしてというわりに
私のお願いことは、また今度ねとか、あとであとで〜などと聞いてくれず
私も我慢できずに昨夜そのことで喧嘩になりました。
旦那は逆ギレし、目に入った私のヘアアイロンを2つ折りにして壊し、その後顔を足蹴りにされ唇が内出血。

以前も喧嘩の末に手をあげられたり物を(iPhoneとかカバン)壊されました。
私が誤って旦那のメガネを踏んで壊してしまったときは
すごい剣幕で弁償しろ!!と怒ってきたのに
喧嘩で壊した物品についてはひとつも弁償してくれません。
お前が悪いんだ、よく考えて反省しろ。だそうです。


結婚するときに、同居はするけれど辛くなったら
相談して別居とか考えようと言ってくれたのに
いざ相談したら手のひら返すように無理だと言われ
お前とは同居するって契約で結婚したんだとまで言われ
わたしはなぜこの人と結婚したんだろうと思ってしまいました。

趣味も友人との付き合いも制限され
先日、地域の広報の1面に記事を載せていただくために
担当の方と内容確認のメールをしていただけで
浮気だ、最低だ、クソみたいな女だと罵倒されしばらくシカトされました。
俺が優しい旦那で良かったなと。本当なら捨てられて当たり前だぞと。


私が悪いのかなと思う時期もありましたが
他所と比べたくなくても比べてしまうし
どう考えても、こんな夫婦の在り方って嫌だと思ってしまいます。
もう頑張らなくても良いでしょうか。
こんなにしんどいなら、結婚なんてしなければ良かったし
一生ひとりで良いとさえ思いました。
幸い、パートは続けてたのでお金は多少あります。
離婚に向けて準備を進めようと思うのですが
周りに頼れる人もなく、自分の実家とは訳あって疎遠なので頼れず
どなたかに背中を押してほしくて書き込みました。

長々と書いてしまいましたが、何かアドバイス等ありましたら
コメントいただけると幸いです。

コメント

ミク

よくこれまで頑張ってきましたね♫

これからは離婚に向けての準備をしていいと思います!!

ちーちゃんまま

旦那さん最低ですね。
怪我した所、時間日付、壊されたものなど
写真撮って証拠として残しておくのが言いとおもいます。

なにが優しい旦那でよかっただよ!
こっちから願い下げ!!!!
っておもっちゃいました😥

❁¨̮

それはただのDVですね!
なおさんがかわいそうです😭
そんな人とずっと居ても幸せになれないと思います
殴る蹴るする人とは別れた方がいいとおもいます
怖いです

まい

3年もよく耐えましたね。もう頑張らなくていいですよ。そんな旦那なら離婚した方が幸せになれますよ😭
ただ離婚の話をしたらまた暴力を振るわれそうで心配です。逃げてから郵送で離婚届送りつけるとか、まずは無料の範囲内で弁護士さんに相談した方が良いような気がします😭

くろねこ

私だったら今すぐ離婚します。

多少でもお金があれば家を出られますし、ぐだぐだ旦那さんの言いなりになっているのはもったいないですよ!

今は再婚は考えられないかもしれませんが、幸せな再婚をしている人もたくさんいますよ😊

はじめてのママリ🔰

離婚しましょう!
それ、DVですよ

すごく、耐えて頑張られましたね😭
離婚の相談を弁護士にしたらお一人でも手続きできますよ!!

子なしと書いてありましたが、すぐに家を出ることはできませんか?
精神面まで心配です😢

ちゃちゃ

ここまで1人でよく耐えられましたね…
ご自分をいっぱい褒めてあげてください☻︎

あなたを大事にしてくれない人を
あなたが大事にする必要ないんですよ!

こっちから捨ててやりましょう!

メイ

すみません、お子さんがいなくて幸いだと思ってしまいました。早いうちに別れた方がいいですよ、本当時間の無駄だと思います。

おたま

最低です!
ありえないです!
今までよく耐えました!
旦那さんと離れて今から幸せになれますよ☺️☺️☺️

今のままでもし子供ができたらそれこそ事件になりかねません、、
こんなこと言ってはなんですが子供がいないのが本当に救いだと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

第三者のわたしが言うのも説得力に欠けますが
もし離婚を切り出したときに
旦那さんが泣いて謝罪して今までのことを反省したとしても必ず繰り返します。
それだけはどうか心に留めて揺るがないでいただきたいです、、

めい

旦那さん、ひどいです。
ほんとにほんとによく耐えたと思います。
離婚話をできるような旦那さんに思えませんので
他の方も仰ってるように早く家を出て離婚届送りつけても良いと思います。

自分の人生です。
自分の幸せを1番に考えて今まで頑張ってきた分幸せになってください。
心から応援しています。

はなこ

お子様いなくて良かったですね。
もう頑張らなくて良いですよ。
大事な物だけもって身一つでどこへでも好きな所へ行っていいです!
旦那さんは誰から見てもモラハラ夫ですし、同居したらこっちのもんって態度で示してますよね。
妻は人質じゃありませんし、召使いでもありません。
そういう環境にいたら自分が悪いのかも、、と思わせるように仕向けてくるのもモラハラのやり口です。

私はバツイチで、離婚すると決心するまでは同じように毎日悩みました。
でも、この先自分の人生をこの人と過ごすという事は、人生をドブに捨てるのと同じじゃないかなと思ったんです。そんな人生嫌だし、この先この人が歳とっても世話したくない、と思ったらふと、あ、別れよう。と決心できました。
別れたら今よりも確実に自由で幸せだと思います。
まずはネットで一人暮らしのアパート検索したり、どこに住もうかな〜と想像でいいので色々見てみて下さい。私はそれでだんだんと先が明るく見えました。
どうか上手く別れて幸せになってください!