※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

面接時に再度履歴書持参を求められることはよくあります。業界最大手の会社でもそのような指示がある場合があります。効率的ではないと感じるかもしれませんが、一般的なことです。

履歴書を既にメール添付して送っていても、その後の面接で「履歴書持参して下さい」と言われるのは、よくある事ですか?

業界最大手の会社らしいのですが、面接時にも再度持ってくる様に言われ、正直「効率悪い…?」と思ってしまいました😅
でももしかしたら、よくある事なのかな?と。

凹まない程度に教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

書類選考の担当者と面接担当者が違うんでしょうね😅
社内でやり取りするのが面倒なのかも笑

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    なるほど〜。
    そうかも知れませんね。

    正直、職場でなら印刷なんて手間かからないので、ちゃっとやってほしい…と思ってしまいました😂

    回答ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オフィスが違う可能性もありますしね🤣
    まあ言われたならやるしかないかと😅

    • 6月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうですよね。
    そうします!😅

    • 6月4日
ママ

よくあることだと思います😊転職サイト経由だとかなり多いと思います!!

  • ママ

    ママ

    ただ前履歴書持って行ったら、既に印刷してくれていて。わざわざ持ってきてくれたの?って感動されました😂リクルーターとか間に入る会社が持ってくるように指示している場合もありましたー!!

    • 6月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    よくある事なんですねー!😳
    新卒や中途で色々受けましたけど、初めてだったので驚いてしまいました。

    転職サイト経由ですが、メールで送るよう指示したのも、当日持参する様指示したのも、応募先企業の同じ担当者さんです😂

    でもよくある事だ、とそんなに気にしない様にしようと思います。

    教えて下さり、有り難うございました😊

    • 6月4日