※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

生後3ヶ月で5.1kgは小さいですか?増加が少ないようです。同じ経験の方いますか?

15日で生後3ヶ月になります。
今日やっと市の赤ちゃん訪問受けれて
体重を測ってもらいました。
生後1ヶ月検診の時は体重の増えに問題なかったのですが
今日測ったら1日15gしか増えていなくて
体重が5.1kgでした。
出生体重は3172gです。
もうすぐ生後3ヶ月なのに5.1kgは小さいですよね…?
同じような方いませんか?

コメント

ゆーくんまま

成長曲線ぎりぎりはいっていますし、
普通にミルクや母乳を飲めているならそんなに気にしなくてもいいのかなーと思います!

☺︎

今日赤ちゃん訪問ありました!
母子手帳のグラフみたいなとこで範囲内なら大丈夫と言われました!
うちは46日で4.8キロでした😂

ねこまんま

成長曲線の範囲内、前回から右肩上がりに上がっているから大丈夫だと思いますよ(*'ヮ'*)3、4ヶ月検診でも相談できますし!

私の娘も3ヶ月前後のミルクの飲みが悪く、500いかない日ばかりでしたが、

ぴ

うちも、今日赤ちゃん訪問ありました。
3.4キロで産まれて、5.5キロ
1日増加20gで体重増加が少し少ないと指摘され、母乳外来を勧められました。(T_T)
最近、遊び飲みが多くて、全然のんでくれないです。でも、1日750〜800は飲んでるんですけどねぇ、、、
ちなみに、上の子の時はもっと体重少なくてグラフギリギリでした。上の子の4ヶ月検診の時に1日700は飲ませるように言われましたが、飲まないもんは飲まないんですよね〜(T_T)

ナル

曲線入ってますし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの次女は3ヶ月で4.8キロ、4ヶ月で5.2キロ、もうすぐ5ヶ月ですがおそらく5.3〜5.4キロくらいです🙂
小柄だけど問題ないと医師からも言われてます😊
うちも2ヶ月〜3ヶ月のあたりが1日/14gとかでしたよ〜!
曲線入ってて、おしっこうんちがでてて、機嫌が良ければ問題ないと言われました😊