※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Viola
妊活

排卵誘発でレトロゾールを飲むタイミングについて教えてください。早めに飲むと何か変化があるでしょうか?

排卵誘発でレトロゾール ( フェマーラ ) を服用してる方でご存知の方がいたら教えてください。
生理開始の3日目〜5日目の間から飲み始める方がほとんどかと思います。
私は前回は10日目から飲んだこともあります。
飲み始めるタイミングで何か変化はあるのでしょうか?
早く飲み始めた方が卵胞が育つもの早いなど。。

コメント

ママリ

レトロゾール服用してましたよ!
いつも必ず3日目でした!
3日目に来院が無理なら4日目でもいいよと言われてましたが10日目は聞いたことないですね💦
いつも生理開始3日目から服用し、大体13日目には人工授精してました!
10日目から飲むと排卵まで時間かかりそうなイメージですけどね🧐

• Viola

Viola

そうなんですね。10日目のときはわたしも不安になって先生に聞いたのですが、その後ちゃんと育って排卵したので効果はあったのですが、3日目という方と5日目という方といるみたいで何が違うのかなと思いました!

• 6月4日