※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

過去に流産し、妊娠報告を受けた際のやりとりで気になることがある。相手の意図や自分の考え過ぎか不安。

一昨年流産しました。
同時期に妊娠された方からメールで妊娠報告があったのですが、私の妊活状況も聞かれ、
その流れで流産してしまったことを報告しました。
その時の、お相手からの『まだ妊娠できるんだよね?』という一言が忘れられず
忘れた頃にモヤモヤします。
その後も、『お酒飲めなくて』とかなんとか、
何と返事をして良いか迷うメールを送ってきてましたがさりげない返事をして、内心は穏やかではありませんでしたf^_^;)流産後8ヶ月近く経ってからの妊娠だったので、それまで何度泣いたことか。。

今となっては、
あれはなんだったの?どういう意図であのメール?と思い、親戚なのですが、出産の報告も私からはしてません💦

本当はポジティブな意味で取りたいんですけど、
うまく解釈が出来ず迷います。
メールを受け取った時期が、私の精神状態が悪かったせいなのかなぁとかも思いますが。。

これは私の考え過ぎですかね?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ゆうにゃ

相手の方が『ニンプー・ハイ』の状態で、深く考えず上から
全く責任のない発言を かましてきたんだと思いました。

普通に腹立たしいですm(__)m

こちらから、出産報告する必要ないのではf(^_^)
また遡って、余計なこと言われちゃうと無駄にもやもやしちゃうでしょうし…。

うっかり思った事が発言に直結する人は、傷付くことを『心配してる』と勘違いして
余計な事を言ってきがちな感じがしますf(^_^)

もやもやしている間は、広めの距離をとってもバチは当たりませんよ😃❤

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

それまでは特に悪い印象もなかったので、悪く受け取る自分の根性がねじ曲がってるのかしら。。と、そう思ってました。

実はあまりにも辛くて、LINEをブロックして今もそれっきりになってたりします💦だいぶ大人気ないですけどm(._.)m

ずっと心に引っかかっていたので、お言葉本当に嬉しかったです。

• 6月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

いや考えすぎではないですよ!
まだ妊娠できるんだよね?ってどういう意味なんだろう…。
お酒飲めなくてってなぜ私に言う?気を使えよ!って感じです!
どうポジティブにとっても無理です😩私なら無理だー(´;ㅿ;`)

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

滅入っていた時期が長く続いたので、自分の判断に自信がなく
    未だに心に引っかかってました。

お言葉、嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございました!

• 6月18日
りょうつんママ

ひどいですね💦

私も一昨年と昨年流産しました。職場の無神経な上司に『今度、妊娠しやすい本貸すよ〜』と言われ、かなり凹み&イライラでした。

自分のことばかり優先してる人のような気がします。相手の気持ちになればそーゆー言葉はでてこないはずです。

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

その上司の方も、悪意はないんでしょうけど
    悪意がないから許せることではないですよね。

私もどこかで誰かが傷つくことを口にしているかもしれないのに、
    勝手に傷ついて悲劇のヒロインしちゃってたのかなぁ。。と、
    1人モヤモヤしたり、
    冷静になろうとしたり、でした。
    情緒不安定な時期だったので
    余計に自分にも自信がなくて💦

お言葉、本当にありがたかったです!

• 6月18日
maroni

その方は完全なマタニティハイだったんでしょうねm(__)m
妊活状況なんて自分から人に聞かないですし、ましてやデリケートな話を聞いてそんな発言するなんてありえません。
モヤモヤしますよね🙇💦
そんな人を相手する時間も無駄です\(^^)/
言い返すのも馬鹿らしいので
非常識な人はスルーしましょう✨

人に言ったこと、したことは
良いも悪いも必ず自分に返ってきます*.

バカだなー( ̄▽ ̄)と思って心のなかで笑ってやりましょう❤

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

やはり、マタニティハイという
    やつだったんですかね。・°°・(>_<)・°°・。

きっと、言ったほうは悪気なんかなく多分言ったことすら忘れてるかも。。何なら、先に妊娠したから嫉妬してた位に思ってるかもしれません💦お恥ずかしながらLINEブロックしちゃったので。。💦

モヤモヤして仕方なかったのですが、皆様のコメントを拝見して
    なーんだ
    やっぱりアッチがおかしいんだ!
    と思ったら気持ちが楽になりました。・°°・(>_<)・°°・。
    今まで泣いた時間もったいなかったです!

非常識な人には
    関わらないほうがよいですね💦

本当にありがとうございました。
    気持ちが軽くなりました!

• 6月18日