※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について教えてください。ロンパースの下は、ボディ肌着(タンクトップか半袖)がいいですか?それとも、短肌着でしょうか?首座ってからはTシャツやズボンを履かせますか?前開きでない服も気になります。

生後2ヶ月ですが、今の時期の服装について教えてください。

ロンパースの下は、ボディ肌着(タンクトップか半袖)の方がいいですか?それとも、短肌着でしょうか?💦

ちなみに首座ってから、普通のTシャツやズボンを履かせてますか?前開きでない服も60cmとかあったので気になりました。

コメント

3ヶ月から、Tシャツやズボンでいいと思います!

タンクトップでいいと先輩さんが言ってました!
先日も私、その質問してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月4日
ままさん

うちなら下の子はロンパースの下はユニクロのタンクトップのメッシュボディ肌着きてます!日中暑いとき、風呂上がりとかはその下着一枚でいます!
上の子の時、首座ってなくても三ヶ月頃からセパレートの服着せてました!前開きじゃないロンパースもけっこうあるので、首座り前でも気をつけながら着せてました!体がしっかりしてくると大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの人気ですよね😊ありがとうございます^_^

• 6月4日
しま

今は肌着一枚で過ごしてます。
セパレートも色々可愛いのがありますが、前開きの服は今の時期しか着ないのでしばらく着せてましたよ😃
上の子は8ヶ月以上でもパジャマはカバーオール使っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、前開きのは今しか着れないので貴重ですね🥺
    ありがとうございます^_^

• 6月4日
m

私も以前ママリで質問させてもらいました☺️
この頃暑いのでコンビ肌着着せてます!特に暑い日は短肌着なしでそのまま着せて、ガーゼタオルケットかけて寝かせてます!
初めてだし、赤ちゃんの服装迷いますよね😂

七夕

同じ月齢ですね!
ユニクロのコンビ肌着がお気に入りでしたが、サイズアウトしつつあるので、ユニクロのボディースーツ1枚着せてます。ちなみに首都圏在住です。今日も暑いですね💦

タグが中にあるようなロンパースのときは、したにメッシュの肌着(ユニクロ)着せてます。タンクトップだったり半袖だったり、日によります。

にゃんちゅ

同じ月齢です!
夜は少し気温が下がるのでロンパースのみ着せていますが昼間はユニクロのキャミソールやタンクトップの肌着1枚で過ごしてます☺️

きよみほ

短肌着を着せてます!!!

家ではずっとボディ肌着ですが。寝る時も日中もずっと。買い物だけならボディ肌着ですwww
お出かけの時だけ、半袖ロンパースと短肌着です!!

ぽむすび

半袖のロンパースに腹巻付けてます!