※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

自分はどうしてこんなにも性格が悪いのかと思った。寝不足で肌荒れなっ…

自分はどうしてこんなにも性格が悪いのかと思った。
寝不足で肌荒れなって疲れてるのに生活のため頑張って仕事してくれている主人。
いつも9時半に家を出ていき、1頃に帰宅。
日帰りで関東に行っているため勤務時間は長め。

今私は臨月で早く出ておいでと呼びかけている毎日です。
お腹も大きくなって身軽に動けないのもあるし、長い時間主人がいなくて1人の時間が長いということもあって何かとイライラしてしまいます。
夜中の1時に、はぁ〜疲れた〜ただいま〜と
帰ってくる主人。
やっと帰ってきたかと安心する私。
嬉しさももちろんありますが、何かと手伝って欲しい気持ちがドーンと来ます。
ご飯はなるべく私が用意しますが、
猫ちゃんにおやつあげたり簡単な事は仕事の日でもお願いしています。

そして、昨日猫ちゃんをおやつをあげて。とお願いした所、すぐにあげず、ただ一瞬寝室に行っただけなのに、なんでお願いしてるのにすぐにあげないの!!と急にカーッとなってしまい。言ってしまいました。もういい。と言いながら自分でおやつをあげました。
その後すぐ布団に入り、ムッとしたまま寝ようとしたら
足浮腫んでない?マッサージしようか?と声をかけてくる主人。

その言葉を聞いて涙が溢れ出ました。

あんなに小さなことで怒ったのに、
優しくしてくれる主人に申し訳ない気持ちが
ガーッと込み上げてきました。
それでも、ごめん。と言えず。
どうしてこんなに性格が悪くて、意地っ張りなんだろうと。思いました。

これから息子が産まれますが、
産後もこんな接し方をしてしまうのかと思うと不安で仕方ないです。
でも、乗り越えるしかないですよね。
主人に申し訳ない。

コメント

2児ママ

とっても素敵なご主人ですね!

妊娠中も産後も
ホルモンバランスやら
ストレスやらで
女性は男性よりも
感情に影響が出やすいですから
仕方ないですよね😔

それをご主人も受け入れてくれてるみたいですし
甘えていいと思いますよ


ただ、根本的には男性には理解できないことなので
申し訳ないと素直に思えてるのも素晴らしいと私は思いますが、
もっと素直に言葉にすると
ご主人も爆発することなく
協力し続けやすくなりそうですね!

🕊

性格が悪いわけではないですよ😌
妊娠中はどうしてもホルモンの関係でイライラすることが増えます。
私も妊娠中いつもカリカリしてました。
出産した後に2人であの時の私イライラしすぎててやばかったよねって笑って話してましたよ😌
今はコロナのこともあるしストレスがたまってると思うのであまり考え込まずに過ごしてくださいね☺️

deleted user

子供産まれたらもっとキツイことたくさんあります。

それで母親としても、人間としても我満を覚えたり、手を抜いて休む技をみつけたり、イライラの感情をおさえれるようになったりします!!

自分自身も少しずつ成長するので大丈夫ですよ!

deleted user

私も妊娠中そんな感じでした😩
お風呂用のマットを上がった時に乾かしたいからかけといて
っていったのにかけてなかったことだけで
カーーっ!となりめっちゃキレました😓
他にもそんなことで?って思うようなことで何回もキレてます。
今思うとなんであんな怒ってたのかと思うので妊娠中でしんどいのもありイライラしやすいんですかね?
私は申し訳ないとすら思わなかったので、そう思えるだけで充分だと思いますよ😩