※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
住まい

新築戸建のプロパンガス会社について…。契約書に「ガスはプロパンガス」と…

新築戸建のプロパンガス会社について…。

契約書に「ガスはプロパンガス」と書いてあり、「プロパンなんですか?」と聞いたら「東邦ガスです。都市ガスと料金変わらないですよ」と言われ、その時はへぇ~そうなんだ~で流してしまいました。

しかし、後になって調べてみると中部電力でガスと電気セットにしたほうが間違いなくお得とのことでした。今の賃貸で中部電力を使っているので、電気はそのままのつもりでした。

出来れば中部電力でガスもセットにしたいのですが、やはりそうすると違約金が掛かってきますかね…?

13日に鍵の引渡しがあります。

戸建てを購入して、ガス会社は自分で選んだという方いらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてください!

コメント

中部電力のガスは都市ガスなので、ご自宅がプロパンなら無理だと思いますよ😅

• ゆま

ゆま

調べたところ東邦ガスと中部電力が提携を結んでいるので、工事等も不要でカテエネガスセットに変えられそうです!今度詳しく聞いてみます😊

• 6月4日