※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備について、いつ頃準備を始めたら良いか教えてください。地域や園によって異なることは承知しています。参考程度にお聞きしたいです。

幼稚園の入園準備
(必要なもの買い足したり
用品類に名前書いたり)は
いつ頃説明を受けて
いつ頃から実際に始める事ができましたか?🤔

1月?2月?3月ギリギリ?

地域や園によって違うのは承知してます!
参考程度にお聞きしたいです!

コメント

まりり

4月入園の場合でお願いします!

お名前シールやスタンプ、レッスンバッグなどのオーダー物は2月で、それ以外は3月にやりました。

• まりり

まりり

園からどういう物が必要っていうのは、2月に説明を受けた感じですか?💡
    オーダー物は2月だと間に合いますか?😭ほとんどオーダーしたい派なので、、

• 6月4日

退会ユーザー

2月の初めくらいに説明会がありました!
    私も全てオーダーですw
    ミンネでオーダーしましたが間に合いましたよ😊

• 6月4日
  • まりり

まりり

2月初めですか💡
    説明会終わったらなるべく早く注文した方が安心かもですね😭✨
    私もミンネでオーダーする予定です♡みんな注文するだろうから間に合うか心配でしたが、安心しました☺️💓

• 6月4日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

12月中旬頃に説明会があり幼稚園で必要な帽子やクレヨンなどの注文をして1月終わり頃にレッスンバッグや上履き入れ、コップ入れの寸法が書いてある説明の紙をもらいました!

既製品でもハンドメイドでもどちらでも大丈夫な幼稚園でしたが寸法だけは決められてましたよ。

• まりり

まりり

なるほど〜💡
    1月終わり〜2月初めに、詳細な説明がある園が多いようですね☺️
    名前シールもバッグなども全て作家さんにオーダーしたい派なので、間に合うのか心配で💦
    勝手に準備しちゃってもやり直しになりそうですね💦説明受けたらすぐ注文するようにします✨

• 6月4日
ママリ🔰

うちの所は11月1日の願書提出した時に入園準備の一覧貰えたので、準備は早くて11月1日から始められます😊

• まりり

まりり

わあ!早いとこもあるんですね☺️✨それはありがたい🙏✨
    ちなみに制服・体操服とか園で用意してくれるのはいつ頃手元に届きましたか?🤔

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

12月か1月の一日入園で、新学期用品(クレヨンなどの教材)を貰い、制服は去年は3月頭でしたが、今年は1月でした😊

• 6月4日