※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

保育園用の洋服について質問です。ワンピースよりもセパレートの方がいいでしょうか?汚れる可能性があるので安物でいいか迷っています。

保育園に1歳〜預ける予定で進めているのですが、お洋服について質問です(o^^o)

ワンピースとかが今多いのですが、ワンピースって保育園着ていくイメージがなくて、、笑

やっぱりセパレートの方が良いでしょうか?

あと、結構汚れたりしませんか?
みなさん良いところの服着せてるみたいだけど、わたしは節約したいので…汚れるなら安物にしようかと思ってます。笑

コメント

えりっぺ

結構汚れますね( ̄▽ ̄)
西松屋が多いです(^O^)

知り合いのところで
良いところの服を着せていかせたら
先生が間違えたらしく
ブランドの服だったらしく…
返してもらえず
そのまま着せてきてた
って話を聞いたことあって
恐ろしくて着せれないです(T_T)

• honhon

honhon

そんなミス嫌ですね!(T . T)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日
naxx

その保育園によって違うとは思うのですが、うちの娘が行ってる保育園だと、
ワンピースやヒラヒラがついてる物は
禁止されています!
あと、安いにこしたことはないですが、
西松屋などだと、服がかぶることが多いようです。

• honhon

honhon

ひらひらもダメなところもあるんですね!参考になりました(T . T)!

• 6月24日
アンパンマン

1歳児さんの入所ですか?
うちは1歳児クラス(4月生まれのため現在2歳2ヶ月)ですが、ワンピース着せてますよ😊
だって新しく買うなんてもったいない!笑
ワンピースオンリーはたぶんダメだと思います!
1歳児ですと砂場遊びにも行きますから、下はレギンスかズボンを履かせると良いですよ✨
うちはユニクロのレギンスパンツ下に履かせてます!

• honhon

honhon

レギンスいいですね(*^^*)!
    ちょっとまだ持ってないので、すこし買い集めておこうかな○なんて思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月24日
m310

まだ我が子の子育ては未経験ですが失礼します😅🙌🏻

元保育士でしたが、、ワンピース系は避けたほうが良いかと(^^;;

その考えで十分かと😭💖
動きもきっとこれからますます活発になりますし、なんせ汚れますよ😱😱
食事、水、砂場、、、
そして着替えも半端なくするので常に持ち帰り洗ってまた持っていくの繰り返しで乳児の場合は特にストックも多めに必要かと(^^;;

結構ヨレヨレのもの着てたり笑、他人からのお下がり等活用してたりする子も多いですよ〜笑

それでもお上品な家庭の子はいつもキレイなもの着てたりもしますがね、、笑
いいものいつも着せたいとかブランドもの着せるとかある意味親の見栄とゆーか、プライドとゆーか自己満のようにも思えます、、、

別にそれは各家庭自由ですし考えは人それぞれですが😜✨

良いお気に入りのものはお休みの日に着せた方が良いですよね❤︎

あくまでも私個人の考えでして田舎の園の保育士でしたので、一意見として受け取って下さい😂😂

• m310

m310

ちなみにワンピースタイプのもの着せるなら下にタイツやスパッツレギンスは必須ですね!!
    うちの園は小さいうちはけっこーお腹にインしちゃってましたし笑、動きやすさ重視でTシャツにスパッツ的な子が多かったです🙌🏻

スカートにスパッツが付いてるタイプも動きにくいですし装飾によっては避けてもらうよう伝えていました(^^;;

• 6月17日
  • honhon

honhon

すごく参考になりました(*^^*)!ありがとうございますー!♡

• 6月24日
wあーちゃんママ

うちの保育所ではワンピースは禁止されています。
なので、ズボン+Tシャツばっかりです。
汚れて毎日3枚ほどもって帰ってくるので、安いものがいいです🎵
メルカリで買ったり、リサイクルショップ活用してます‼少し汚れたら捨ててます(^-^)

うちも下の子が女の子なのでワンピースばっかりでした🐱
お休みの日はワンピースです❤

• honhon

honhon

わたしもメルカリよく活用してます(*^^*)参考になりました♡ありがとうございます!

• 6月24日