※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん
産婦人科・小児科

苺状血管腫があり、金沢大学病院で診察する際に子ども医療費助成対象かどうか知りたいです。同じ経験の方がいれば教えてください。

胸のあたりに苺状血管腫があり今度金沢大学病院に診察しに行くのですがこども医療費助成対象なのでしょうか?同じような方でお金がかかったよって方がいましたら回答お願いします!

コメント

Teruna

こども医療費は、在籍している県内であれば助成対象では無いのですか??保険適用外の治療など以外は県内であれば助成されるはずですが、、、
すみません、よく金沢市のことをわかっていない状態で回答してしまいました😭

• ひーさん

ひーさん

回答ありがとうございます!
    いろいろ調べているとレーザー治療だとお金が掛かっている方もいてどっちなんだろうと思いまして😢

• 6月5日
ママリ

1年ほど前に金沢大学付属病院で苺状血管腫のレーザー治療で通院していました😊
こども医療費の対象でした✨
私の自治体はこども医療費無料のところでしたので支払いはなかったです。
なので金沢市とかだと500円になるんですかね?🙄
そして毎回駐車料金100円は支払っていました😂

• ひーさん

ひーさん

回答ありがとうございます!
    私は加賀市のこども医療費無料のは持っているのですが😢初めて金沢の大きな病院だったので戸惑ってます🥺
    金大は駐車料金支払うのは知らなかったので助かります☺️
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    私は小松市で無料だったので、加賀市のこども医療費も同じかんじだと思います😄
    院内はベビーカーOKでしたし、授乳室もありました。
    日によって駐車場が混むことがあったので余裕をもって行くことをおすすめします。
    お子さん心配ですね😣
    金沢まで遠いのでお気をつけて😊

• 6月6日