※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

入院中の持ち物チェックリストには書かれていない退院時の服装について質問があります。入院中の服は必要ないのでしょうか?初めての経験で不安です。

現在10ヶ月になった初妊婦です!
入院準備をしていたのですが質問があります!
持ち物チェックリストというものを貰ったのですが、入院中使うものの中に書かれてなく退院時に使うものに<短着 長着 カバーオール>と書かれているのですが、入院中のぶんのはいらないということですか?
初めてなのでどんな感じかわからなくて教えていただきたいです😭🙏

コメント

にこちゃん

生まれたあとの、入院中は産院の肌着を使います!
うんこ漏らしちゃうとかおしっこでよごれたり、自分のモノ持って洗ってる場合でもないので(^_^)
オムツとセットで、新しい肌着数枚毎日交換で貸してくれますよー(^_^)

• りーまま

りーまま

そうなんですね!ありがとうございます😂🙏
    入院中のも持ってったらすごい量になるな、、、と焦ってたのでよかったです!ありがとうございます🥰

• 6月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

いえいえ☺️
    初めてだと分からないことだらけですよね( *_* )
    でも、いよいよ赤ちゃんに会える日が近付いてますね♥︎︎∗︎*゚
    お互い頑張りましょう🥺💞💞

• 6月4日
  • りーまま

りーまま

はい😅分からないことだらけでさらに退院まで面会も荷物を預けてもらったりも禁止されてるので不安です😔
    そうですね!赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!みぃさんありがとうございます💓

• 6月4日
みかん

入院中は赤ちゃんの肌着は貸出でした!退院時のみ自分で準備してくださいってことじゃないでしょうか🤔

• りーまま

りーまま

貸出があるの知らなかったので助かりました!ありがとうございます😭🙏

• 6月4日
あい

初めての妊娠ということですが
身体大丈夫ですか?😌
私は2人とも同じ病院で産みましたが
入院中に必要だったのは
〇おしりふき〇ガーゼ〇自分の着替え
のみでした🙆‍♀️パンパースは入院中は産院の方が出してくれおしりふきは1ケースまでは無料でくれました🙌
産院によって違ってくるとは思いますが...😫

• りーまま

りーまま

身体は大丈夫です!ご心配ありがとうございます🥰ただ、色々とコロナで制限されてるので心細いですね😣
    少ないですね!!!
    ガーゼは書かれてたので準備したのですが、おしりふきは書かれてなかったので次の検診で聞いてみます!ありがとうございます☺️🙏

• 6月4日
🦖👶✨

書いてあるものだけでいいと思います!他は産院から支給されますよきっと!検診時に確認してみてください😄
あと、退院時に使うものですが、暑い季節なので長着いらないと思います。短肌着もノースリーブや半袖でも夏用が良いかと思います。私3月末退院でしたが短肌着とカバーオールで少し暑そうでした😅靴下やミトン、おくるみも準備したのですがいらなかったです😅退院後自宅ではおくるみ使ってますが。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!検診月曜日なので聞いてみます!!!😊
    なるほど!時期によっても使わなかったりするのもあるんですね!おくるみは母からいるかなー?と言われてたので迷ってるところでした!7月始めに出産予定なのでそこもちょっと考えて準備したいと思います☺️ありがとうございます💓

• 6月4日